忍者ブログ


1  2  3  4 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




一年前から、毎回予約を逃していたヤチルルさんのとんがり靴下。
やっと購入できました。

本当に可愛く、あったかい。

母の店(美容院)の年配のお客さんが編んでくれた同じようなカタチの靴下の片方だけがなぜか今朝から行方不明。

新しいのが来るのを察して、おうちのどこかで休憩しているのか?

出ておいで~ 
いいかげん洗濯するから~~~~

拍手[0回]

PR



リンカランに載っていたネパールのレッグウォーマー。
探していたイメージにぴったり。

フェアトレードを行っている団体、ネパリ・バザーロで取り扱っているとのこと。



*ネパリ・バザーロは、「お買い物で国際協力」をテーマに、ネパールおよびアジア諸国で生産・栽培されている製品を、継続的に輸入し販売することで、生産者の経済的自立を目指す国際協力団体です。



要するに、家事や育児の合間に家で仕事をしている女性(編み手)の人の商品を購入することで貴重な収入源である仕事を絶やさないように・・・と運営されているということみたいです。



今日届いて早速家の中ではいていますが、びっくりするほどの暖かさ。
ぼろぼろになるまではき倒そうと思います!

拍手[0回]




外出先で、いつでも食材の買い物ができるように。
バッグに小さくたたんで忍ばせてます。
エコバックってやっぱり気分的に気持ちいい。


丈夫で、サイズもすっごく使いやすい。
持ってて良かったぁ~と思うことしばしば。

おかんも欲しいと言うので、おそろいにしました。

拍手[0回]




伊藤まさこさんが旅先でパジャマにしたり、普通に街着で使っているというリネンのシャツ。

Sサイズ(日本のサイズより少し大きめ)
自然なグレイ。


しっとりした生地で、とても着心地がいい。

拍手[0回]






昔からどうもスモック好き。
身体のラインが隠せるのと、楽チンなのがいい。

散々迷ってたカタログ掲載のこのスモック・・・
買ってしまいました。

春夏物なので、結構生地が薄いけどまた何年も着倒すことになりそうです。



モデルさん可愛すぎます。
こんなに可愛く着こなせねー!
でもそんなのかんけーねー!(ブーム)

拍手[0回]

HN:
M*O
性別:
女性
趣味:
音楽・映画鑑賞・ハンドメイド
自己紹介:
ルポ・デ・ミディさん(大阪・枚方市)
にて作ったものをお取り扱いいただいています。

WEB SHOP
http://shop-repos.com/

実用性があってシンプルな使いやすいものを日々製作。
革・麻・帆布・羊毛 が好きです。
愛用のカメラはLOMO-LCA
Edit by : Tobio忍者ブログ│[PR]