忍者ブログ


1  2  3  4 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




真夜中(というかもう朝方)はちみつ入りホットミルクを飲みながらにファッションについて。

ジャーナルスタンダードのカタログを時々眺める。
モデルが外人さんだから服が余計に素敵に見えますなぁ。
写真のページがなんとなくお気に入り。

先日東京へ行ったときに前から行ってみたかったZARAへ。
一緒にいった友達と別々にお洋服物色。
お芝居が始まるギリギリまで「これどうー?」
とお互い見せ合うのが至福の時間でした。

彼女は自分に似合うものを分かっていて
余計なものは追加しない潔い服装だといつも思う。
アニマル柄のコートを上品に着こなせるって素敵。
大人の着こなし見せてもらいました。

独身の頃の仕事柄
今でも人と会ったときはその人の着こなしが気になります。

TPO、流行、その人らしさ
どれも大切。
好きな服を着ればそれでOKではなく
体型・雰囲気ってとても大切だと思う。

自分の定番として長く着続けれるものをなるべく選ぶようにしているけど
やっぱり失敗も多かったり。
自分ってまだまだだなぁと時々思う。

「人は見た目で判断します。」ってどこかで読んだことあるけど
うんうんと思った。
ファッションってその人のセンスがパッと見で分かる唯一のものだもんね。


これから寒くなります。
着膨れしないように、と思いつつ
寒いのはかなわん!のせめぎあいが始まる。。。

拍手[0回]

PR



最近作ったリネンと帆布とレザーのバケツバッグ。

無事にお嫁に行きました。



横にかかっているのは去年思い切って買ったヘレンカミンスキーの帽子。

今年も大活躍です!

拍手[0回]




憧れのARTS&SCIENCE。
スタイリストのソニア・パークさんの
本当に良いものだけを置いてある素晴らしいお店。

あちこち隅々まで見て来ました。
本当に素敵なものばかり。

もうどうにも自分を抑えられなくなって、色んなものを
購入してしまいました。
その中のひとつ。リネンのスモックシャツ。
もう本当に可愛くて、大好きすぎてどないしよ~~という感じ。
おばちゃんになってもずーっと着倒すつもりです。
ヒョウ柄は、あえて着ません!!(笑)

拍手[0回]





海へ行きました。


日焼け予防に肩からかけたり、首にストールみたいに巻いたり、
車の中で子供が寝たらそっとかけたり・・・。


本当に大活躍です。
dosaのカディコットンタオル。

拍手[0回]





生地を自分で選んで、友達にワンピースを作ってもらいました。

伊藤なおみさんのキレイなブルーの生地で。

ガーゼ素材なので、まだちょっと寒いですが
出来上がりを見て感動しました。
後ろにはフランスのアンティークの可愛いボタンつき。

春になって暖かくなる頃にはおっぱいをやめて
これを着れますように。。。





余った生地でハンカチ。
ワンピースを縫ってくれた友達とその子の子供とおそろいで。





次男が風邪をこじらせて、毎日点滴通いで
家にこもりっぱなしだったので久しぶりの友達とのおしゃべりで
時間を忘れ、ご飯までご馳走になって帰ってきました。

広島土産に前から欲しかったものまでいただき。。。


あれもしたい 
これもしたい

と、やりたいことだらけの話をえんえんと。。。

少しづつ、実現していけたらええなぁ。。。


拍手[0回]

HN:
M*O
性別:
女性
趣味:
音楽・映画鑑賞・ハンドメイド
自己紹介:
ルポ・デ・ミディさん(大阪・枚方市)
にて作ったものをお取り扱いいただいています。

WEB SHOP
http://shop-repos.com/

実用性があってシンプルな使いやすいものを日々製作。
革・麻・帆布・羊毛 が好きです。
愛用のカメラはLOMO-LCA
Edit by : Tobio忍者ブログ│[PR]