忍者ブログ


1  2 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




友達が先日手土産に持ってきてくれた
手作りの紫芋のパンナコッタ。

初めて食べたけど、んまーい!
作り方も聞いたので、また自分でも作ってみようと思います。


スィーツずくしというほどでもないけど・・・
http://www.score20.net/webstore.htm

3連休の最後の日に届く予定☆
こちらのrocaさんのはプリンも前に注文したこともあるけど
容器のセンスはもちろん、味もとっても好みでした。
フレンチトーストとマフィンは今回初めて。
楽しみだな~。

明日は息子2人と京都ぶらり 行ってきまーす!
寒いけど、おうちにこもってばっかじゃだめですね。

拍手[0回]

PR



東京に行ってきました。

子守を頼んでいた妹のお土産リクエスト「パパブブレ」のアメちゃんを
買いに真っ先に中野へ。

よしもとばななさんがお勧めしていたカレー屋さんは無くなっており
心底残念で仕方なかったけど、気を取り直して別のカレー屋さんへ。

アメちゃん屋さんで、できたてのアメを試食させていただいたり
実演を興味深く見せていただいたり。

あほみたいに大量のアメちゃんを買うことはこの先もう二度とないでしょう。(多分)

買い物の後は近所の整骨院でクイックマッサージを受けホテルへ。

武道館でライブを観て、一緒に行った友人たちと4人で楽しく打ち上げ
その後深夜まで男友達2人と飲み次の日は渋谷でショッピング
お芝居観賞。。。。

遊びすぎた身体はなかなか回復してくれず、1週間かかってやっと
元に戻ってきました。

いやぁ~ ほんと楽しかった。
ちょっといろんなこと思い出しては嬉しい気持ちになる。

やっぱり人と会うと元気になる。
クサい台詞だけど、出会いは宝だ。

拍手[0回]




お友達のブログでお見かけして以来、いつか食べてみたかった東京浅草のペリカンさんのパン。



近所の友達と一緒に注文してみました。



小ぶりなのにぎっしりした小ロールを夜食にぱくっ。

かみしめるほど美味しい素朴な味わい。

コーヒーと合います。


シチューとかパスタのときにまた食べよう。



さて、今から小分けして冷凍せねば。

拍手[0回]




一晩寝かせてからかすていらを手土産に。
じんわりはちみつの味がきいていて素朴で美味しかったです。

またすぐ作ってしまうと思います。

友人夫婦にも好評でした。



悩んだラッピング、特に飾り立てるようなものでもないか
とシンプルに。
真ん中は最近お気に入りの日付スタンプです。
小さくて見えないけど字体が可愛らしい。

拍手[0回]





かえる食堂のかすていらのレシピをいただいたので
焼いてみました。

本当はこれ、新聞で作った型を使って焼くんだけど・・・。

我が家は新聞とってないので、ケーキ用の型で焼いてみました。



今夜は冷蔵庫に寝かせて、明日お友達の家への手土産に。





今週の日曜は枚方の五六市(ゴロクイチ)があるので、
ルポ・デ・ミディさんに
フェルト小物など納品してきました。






*カウプレのご応募、ありがとうございます。
少し長いですが、一月いっぱいまで受け付けております。
どうぞどなたでもご参加くださいね。

拍手[0回]

HN:
M*O
性別:
女性
趣味:
音楽・映画鑑賞・ハンドメイド
自己紹介:
ルポ・デ・ミディさん(大阪・枚方市)
にて作ったものをお取り扱いいただいています。

WEB SHOP
http://shop-repos.com/

実用性があってシンプルな使いやすいものを日々製作。
革・麻・帆布・羊毛 が好きです。
愛用のカメラはLOMO-LCA
Edit by : Tobio忍者ブログ│[PR]