忍者ブログ


×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




今日は長男の入学式でした。


ランドセルは、どうしようか・・・・と散々迷っていたのですが
結局土屋鞄さんでお願いしました。
本革で、つやなしのこげ茶色です。
なかなかのお値段だったけど、
職人さんが一つ一つ手作りでこしらえて下さった
とてもしっかりとした作りです。


届いた日は旦那は東京に行ってていなかったので
長男がランドセルを背負った写メを送ると
「大事に使うように言っておいてください」と一言。


モノを大事に使うということ。
親が実践していかなければ。

拍手[0回]

PR



長男が幼稚園で作ってきた短冊や飾り。
笹の葉を買ってきて、飾り付けしました。

今年も雨っぽいな。。。
なんか毎年雨で、織姫さんと彦星さん全然会えてないんじゃ。。。
と乙女心に心配するおかんです。


拍手[0回]




タブトラッグスというリサイクルのゴムでできたバケツ。


息子(三歳)お気に入りの木でできたトーマスの列車セットが重すぎて、今まで収納していたカゴがそろそろボロボロに。

この頼もしそうなゴムバケツに交替して欲しい。


色が、どれも可愛くて迷う。
ネットでも購入できるけど、やっぱり実物を見て選ぼう・・・。





拍手[0回]

 [HOME] 
HN:
M*O
性別:
女性
趣味:
音楽・映画鑑賞・ハンドメイド
自己紹介:
ルポ・デ・ミディさん(大阪・枚方市)
にて作ったものをお取り扱いいただいています。

WEB SHOP
http://shop-repos.com/

実用性があってシンプルな使いやすいものを日々製作。
革・麻・帆布・羊毛 が好きです。
愛用のカメラはLOMO-LCA
Edit by : Tobio忍者ブログ│[PR]