忍者ブログ


×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




チーム日陰 いただきました。
コクリュウ・アイビー・アジュガチョコレートチップ・ピレア グラウカ

私は綺麗な色のお花より、断然こういう渋い子たちが好み。
たとえおかんに地味・・・って言われても(笑)。

いつもありがとうございます^^


8月の五六市の日から始まるルポ・デ・ミディさんでの「エコバック展」
今年初参加させていただくことになりました。

なるべく新しく買い足すのではなく、布のストックから少しずつ製作しています。

普通によくある感じのものではつまらないので、普通にバッグとしても
使えるようなものを作りたいと思います。

8月9日~8月22日までです。
よろしくお願いします。

拍手[0回]

PR
今日は快晴。
寒さも強まり、ますます秋が深まってきた感じがしました。

昨日やった植え替えをあーでもないこーでもない・・・と直しつつ、
裏からブロックを運んだり。







●左 背の高いコロキアとコクリュウ

キッチンでたまにフルーツ入れになっていたアイアンバスケットを使ってみました。




●センスも手順も悪すぎて何回もやり直した寄せ植え。


上から時計周りに 
小さな紫色の実が可愛い紫式部
東京で買ったオレガノの仲間と同じふわふわのコ
秋らしい色のアルテルナンテラ ポリゴノイデス
うにうにのサトリナ
寄せ植え中にもポロポロ落ちるコチア ダイアモンドダスト
お隣さんにいただいたもの(名前忘れた・・・)
真ん中はヒューケラ ハリウッド 





いただいたカレックスと色違いだと勘違いして買ったとブキャナニーとヒューケラ ファンタンゴ 



真珠の木 っていうんだって。
白い実が可愛い~~~!
ず~っと前に友達にもらったのに、どうにも使いこなせなかった白い鳥かごもやっと役に立ちました。



ふ~ とりあえずカッパ女の奮闘結果でした。
見てくださってありがとうございました。        

拍手[0回]

展示会のものも製作が終わり、ちょっと小休止。
HPでのshopの準備を少しずつ進めていきたいです。


東京からはるばる我が家へやってきた植物さんたち。
珍しい、秋らしいものばかりです。
お姉さま(笑)いつも本当にありがとうございます☆

このテンプレートだと、画像がどうしてもちっちゃくなってしまうなぁ。


*カレックス ブキャナニー

まるで枯れてしまっているかのような渋い色です。
私ってば、枯らしてしまっても気づかなそう・・・^^;

後ろに映っている火鉢に突っ込んであるウォーターマッシュルーム
水をたっぷり入れてあります。
まだまだ増えるであろう。
たまごのカラがいいと聞いたので、細かく砕いて乗っけてみた。







*パープルファウンテングラス

猫じゃらしのような形で、先っぽが赤紫っぽい色になるようです。
新芽が出てるので、伸びるのが楽しみ~






*サルビア

美しい紫色のお花が咲いています。
前に色が素敵ーと言っていたのを覚えてくれていたことが嬉しかったです^^
この子に合う大きめの鉢がないので、また調達しなければ。
ブリキの錆びたバケツとかがいいかな・・・






小さい葉っぱがたくさん出てきているワイヤープランツもいただきました。


キッチン前は、お気に入りの植物が増えてきています。
外から帰ってきたときにこの子たちの様子を見るのが楽しみ。

拍手[0回]

 [HOME] 
HN:
M*O
性別:
女性
趣味:
音楽・映画鑑賞・ハンドメイド
自己紹介:
ルポ・デ・ミディさん(大阪・枚方市)
にて作ったものをお取り扱いいただいています。

WEB SHOP
http://shop-repos.com/

実用性があってシンプルな使いやすいものを日々製作。
革・麻・帆布・羊毛 が好きです。
愛用のカメラはLOMO-LCA
Edit by : Tobio忍者ブログ│[PR]