忍者ブログ


104  103  102  101  100  99  98  97  96  95  94 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

展示会のものも製作が終わり、ちょっと小休止。
HPでのshopの準備を少しずつ進めていきたいです。


東京からはるばる我が家へやってきた植物さんたち。
珍しい、秋らしいものばかりです。
お姉さま(笑)いつも本当にありがとうございます☆

このテンプレートだと、画像がどうしてもちっちゃくなってしまうなぁ。


*カレックス ブキャナニー

まるで枯れてしまっているかのような渋い色です。
私ってば、枯らしてしまっても気づかなそう・・・^^;

後ろに映っている火鉢に突っ込んであるウォーターマッシュルーム
水をたっぷり入れてあります。
まだまだ増えるであろう。
たまごのカラがいいと聞いたので、細かく砕いて乗っけてみた。







*パープルファウンテングラス

猫じゃらしのような形で、先っぽが赤紫っぽい色になるようです。
新芽が出てるので、伸びるのが楽しみ~






*サルビア

美しい紫色のお花が咲いています。
前に色が素敵ーと言っていたのを覚えてくれていたことが嬉しかったです^^
この子に合う大きめの鉢がないので、また調達しなければ。
ブリキの錆びたバケツとかがいいかな・・・






小さい葉っぱがたくさん出てきているワイヤープランツもいただきました。


キッチン前は、お気に入りの植物が増えてきています。
外から帰ってきたときにこの子たちの様子を見るのが楽しみ。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
無事に到着よかった〜。
またなんか増えたら送るね
え?もういい?(笑)
サルビアのブラックナイトも増やしとくね〜。
すごい「おされ」な鉢で送ってごめんよぉ(笑)
masami URL 2008/10/15(Wed)22:39:50 編集
ma-さんへ
ちゃんと縦で到着しました~
またぜひに!
サルビアも素敵っす~
気になるものだらけです。ma-さんちのベランダ。
おされ な鉢(笑)
おかんはこのままでも全然ええやーんって言うてました^^
m*o 2008/10/16(Thu)00:54:34 編集
無題
しょ・・植物を一匹も飼っていない女です・・。
でも 緑に囲まれた暮らしには憧れているざます・・
実家に シュガーパインと 名前も知らない元気な奴がいるざます。

観葉植物なら あんまり手も掛からなそうでいいかなって思ってるんだけど
初心者にもオススメのってある?
室内用で 葉っぱ鮮やかな緑で 丈夫で 虫がこないような・・(汗)

多肉ちゃん 見つけるたびに可愛いと思うんだけど
パキッとしたい衝動に襲われそうで なんだか飼えない・・(汗)





べべこ 2008/10/16(Thu)01:08:13 編集
ma-さんへ
ちゃんと縦で到着しました~
またぜひに!
サルビアも素敵っす~
気になるものだらけです。ma-さんちのベランダ。
おされ な鉢(笑)
おかんはこのままでも全然ええやーんって言うてました^^
m*o 2008/10/16(Thu)01:19:41 編集
べべこへ
まずはお手入れが簡単なものから始めてみては?
観葉植物は、私もほとんど持ってないから詳しくは分からんけどがじゅまるは、結構ほったらかしでも大きくなったから強いかもね。
日当たりいいの?おうち
虫はなぁ。。。もう植物には宿命やでな。。
でも虫つきにくいのも多分あると思うよ~

とりあえず、うちの多肉ちゃん増えたやつ近々送るわ!
枯らしてもいいから、やってみて~
m*o 2008/10/16(Thu)08:19:00 編集
無題
( ゜д゜)ハッ!
みおの家には 植物いっぱいって思ってたけど
観葉植物はまた別モノなのね・・
無知ですみません・・w (ノ∀`*)ペチョン!!

うちアパートの2階なんだけど 日当たりはいい方だよ☆

・・でも 残念な事に
新潟は 他県から来た人は うつになるって言われてるくらい
天気が悪い日が多くて有名ざまず。。
冬は 雨と曇りばっかりで 晴れる日は ほぼないざます。。

多肉ちゃん 枯らさないように頑張るぞ!!
外に出してあげなきゃダメなん? 室内でもOKなのかな。
べべこ 2008/10/16(Thu)17:10:04 編集
べべこへ2
多肉はサボテンの一種なので、暑さには強いけど寒さには弱いんだわ。。。
冬は家の中の方がいいと思う。
でも室内の日当たりいいとこなら多分大丈夫だよー。
っつーか、もう送ったからね!
お世話よろしく!
m*o 2008/10/16(Thu)23:30:22 編集
HN:
M*O
性別:
女性
趣味:
音楽・映画鑑賞・ハンドメイド
自己紹介:
ルポ・デ・ミディさん(大阪・枚方市)
にて作ったものをお取り扱いいただいています。

WEB SHOP
http://shop-repos.com/

実用性があってシンプルな使いやすいものを日々製作。
革・麻・帆布・羊毛 が好きです。
愛用のカメラはLOMO-LCA
Edit by : Tobio忍者ブログ│[PR]