忍者ブログ


108  107  106  105  104  103  102  101  100  99  98 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は快晴。
寒さも強まり、ますます秋が深まってきた感じがしました。

昨日やった植え替えをあーでもないこーでもない・・・と直しつつ、
裏からブロックを運んだり。







●左 背の高いコロキアとコクリュウ

キッチンでたまにフルーツ入れになっていたアイアンバスケットを使ってみました。




●センスも手順も悪すぎて何回もやり直した寄せ植え。


上から時計周りに 
小さな紫色の実が可愛い紫式部
東京で買ったオレガノの仲間と同じふわふわのコ
秋らしい色のアルテルナンテラ ポリゴノイデス
うにうにのサトリナ
寄せ植え中にもポロポロ落ちるコチア ダイアモンドダスト
お隣さんにいただいたもの(名前忘れた・・・)
真ん中はヒューケラ ハリウッド 





いただいたカレックスと色違いだと勘違いして買ったとブキャナニーとヒューケラ ファンタンゴ 



真珠の木 っていうんだって。
白い実が可愛い~~~!
ず~っと前に友達にもらったのに、どうにも使いこなせなかった白い鳥かごもやっと役に立ちました。



ふ~ とりあえずカッパ女の奮闘結果でした。
見てくださってありがとうございました。        

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
白い実のやつ可愛いー☆
白いプチトマトみたいだね。

もうちょい根がついて元気になったら 植え替えしたいんだけど
寒い季節はダメだったりする?
お嫁にもらったばっかだし あんまし替えるとダメなんかなと。
べべこ 2008/10/28(Tue)22:18:01 編集
すごーい
がんばったね〜。
寄植え、素敵にできてる!
私もかったよ〜ふわふわのオレガノ。
カレックスとヒューケラの寄植えすきだな…^^
masami URL 2008/10/29(Wed)19:52:13 編集
res:
べべこ

そうそうプチトマトみたいやなー
これ、ピンクのやつとかもあるんだよ。

植え替え、私もよく分からんねんけど多分もう大丈夫やと思うでー
好きな鉢に植えると、ますます可愛く思うよん。




ma-さん

ありがとうございます!
草ノオト、隅々まで見せてもらってかなり勉強になりました。
他の方のHP色々拝見させてもらいましたが
やっぱどの人のスタイルより、私の大好きなma-さんセンス・・・。
師匠だと勝手に思っております(笑)
これからもよろしくお願いします。
m*o 2008/10/30(Thu)08:27:09 編集
HN:
M*O
性別:
女性
趣味:
音楽・映画鑑賞・ハンドメイド
自己紹介:
ルポ・デ・ミディさん(大阪・枚方市)
にて作ったものをお取り扱いいただいています。

WEB SHOP
http://shop-repos.com/

実用性があってシンプルな使いやすいものを日々製作。
革・麻・帆布・羊毛 が好きです。
愛用のカメラはLOMO-LCA
Edit by : Tobio忍者ブログ│[PR]