忍者ブログ


1  2  3  4  5  6 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



プレオープン中のMONにて、第一回目のワークショップが和やかな時間の中無事に終了。

リネンやコットン、キャンバスの布を自由に組み合わせてネックストラップを作ってもらいました。

皆さんそれぞれ個性的で
これからの季節にぴったりな元気が出るような色合わせ。
私が普段思いつかないような組み合わせはすごく新鮮でした。

子育てや家事やお仕事の日常から少しだけ離れて、学生時代みたいにワイワイと誰かと気兼ねなく話しながら手を動かして何かを作り出す時間。
作業後はそのままお店で美味しいランチをいただきました。

本当に楽しかった!とイキイキした顔で解散。

モノを作り始めて15年くらい。
自分の為友達の為に我流でやり始めたこんな私ですが誰かと作る時間を共有したくてカルチャーハウスやワークショップでステップアップする日々です。

機会を与えてくれた周りの皆さんに感謝。


次は6月20日に革でケース部分を製作します。
よろしくお願いします。

拍手[0回]

PR
衣食住/暮らしによりそう生活雑貨店
http://shop-repos.com/

作品をお取り扱いしてくださっているお店ルポ デ ミディさんがWEB SHOPをオープンされました。
私が作ったものも出品させていただいています。

大人気の冷え取りの靴下、愛用してます。
オススメです。

お時間あるときにぜひ覗いてみて下さい。

拍手[0回]



6月10日 
枚方宿くらわんか五六市、無事に終了しました。

午前中は曇り空だったのに、お昼前からみるみるうちに晴れだし。。。
友人を始め沢山のお客様が来てくださいました。
今回一緒に出店させてもらったBon ami!さんが用意してくれた
可愛いテントや古道具たちのおかげでこんなに素敵な空間に。



おかげさまで色んな方に作品を見ていただけました。
中には前回の56unでお買い上げくださった方がまた来てくださったり。。。
自分の好きなもの、欲しいものを好き勝手に作ってきた私ですが
こんなに嬉しいことはないです。

そしてBon ami!さんたちの丁寧に作られたロマンチックなアクセサリーは
本当にお世辞ではなく大人気で気づけば作品も残りわずかに。
私もひそかにオーダーさせてもらっていたこのスミレのピアス。



造花で出来ていて、左右アシンメトリーになってるんです。
なにこのセンス・・・!
嬉しすぎて早速ライブにつけていきましたよ♪


お隣のブースで出店されてたwaffleさん http://waffle-room.com/
のお人柄も古道具もすごく素敵でした。
楽しいおしゃべりと久しぶりの接客(元接客業)
にテンションが上がりっぱなしの1日でした。
一緒に出店してくれたBon ami!さん
出店を薦めてくれたルポデミディの宮地さん
子供たちを快く預かってくれたママ友に、大感謝!

またいつか機会があればぜひ参加したいと思います。
ありがとうございました♪( ´▽`)

拍手[0回]

もうどうしていつもこうギリギリのお知らせになってしまうのでしょう。。。。

明日、枚方宿五六市に初出店することになりました。
http://www.gorokuichi.net/
10:00~16:00まで

場所は坂口医院駐車場です。
縁あって、お友達と活動されているBon ami!さんという
アクセサリー作家さんと一緒に出店させてもらいます。
http://atelier12.petit.cc/apple1/

Bon ami!さんはお取り扱いしていただいているルポ・デ・ミディの
オーナーさんから「好きなもの似てると思うから気が合うよ^^」
と紹介していただきました。
小さい身体で(人のこと言えない)パワフルで人懐っこい
とっても可愛い方です。
彼女の作るアクセサリーは、世界観がちゃんとあって大好きです。
以前自分の分のピアスと、友人へのプレゼントをオーダーさせていただきました。
つけてると「そのピアス可愛い~」ってよくほめられるんですよ♪


こんな風に可愛らしい造花のピアスやネックレスなどなど
お値段もすごく良心的で、セットのものがあればぜひぜひ両方でおすすめです!
明日作品見れるのがすごーく楽しみ。

私が買占めないように気をつけないと・・・・!(笑)




私はリネンやコットンのコラージュやペイントをしたバッグ、リトアニアリネンの手縫いステッチのはんかち、名札や携帯をぶらさげるストラップ、レザーのキーケース、レザーのリストバンド、ワッシャーリネンのストール、などを持っていきます。

数はそんなにありませんが、今回も日常に使いやすいモノを心がけて製作しました。
バッグは小ぶりなものが多いですが、少し凝ったものを作り
お値段も抑え目にしました。
ぜひ手にとってみていただけたらと思います。

明日の天気予報は午前中は曇り空、午後は晴れになるみたいです。
あんまり暑くなりすぎないお天気だとありがたい。。。

こんな前日に更新しても誰も気づいてくれないかもしれませんが(笑)
お待ちしておりまーす♪( ´▽`)


拍手[0回]

前日に晩御飯をたらふくいただいたせいか朝起きてもおなかがすいてない・・・
昔はそんなことなかったのにこういうところで妙に老いを感じる・・・。


チンチン電車に乗って高知城へ。


桜がもうだいぶ咲いてました。
当たり前だけど南の方から咲くのね。

おいおい「リョーマの休日」て・・・。
オードリーヘップバーンにちゃんと許可は取ったのかい?(違)




ほぼ日でも取り上げられていた牧野植物園。
広大な敷地にちゃんとお手入れされた植物たちが気持ち良さそう。
のんびりと時間がゆっくり流れていてここで働きたいと思いました。



ネットで見たハナレグミのグッズが可愛くて
ガンボさんでお取り扱いがあるみたいなので行ってみたけど
欲しかったお色は完売しててザンネン・・・




それから高橋みどりさんが本で紹介されていた高知のパリ
ボンコアンさん。
フランスのアンティーク雑貨や服がセンス良くディスプレイされてて
とっても素敵なお店でした。
お店番のショートカットのお姉さん可愛かったなぁ。
ここでは13の刻印が入ったちっちゃなシルバープレートを購入。



やっとおなかがすいてきたのでこちらも高橋みどりさんがよく立ち寄られる
アジア料理のワルンさんへ。
玄米の上にパクチーを使ったおかずなどがふんだんに乗っかったプレート、
牛肉のフォー、フィリピンの家庭料理アドボをシェアしていただきました。
スパイスが入ったエスニック料理が恋しかった~!
あんまりお腹すいてないかな。。。って思ってたけど
食欲を思い出させてくれる味でどれもすっごく美味しかった。
タイの屋台を思い出すラフな雰囲気ですごくリラックスできました。
トイレのドアに原田郁子ちゃんの青いポスターが貼ってあったのもお店に合ってた。
近所にこんなお店できたらいいのになー。



最後に念願の沢田マンションへ。(家主さんの許可をいただいて撮影しています)

もうもうすごい建物ですよここは!
素人ながらもご夫婦2人で一から建てて増築や改造を繰り返した面白い作りのマンション。
何年も前にTVで見て、本も買って、知れば知るほど興味津々でした。
坂道みたいなスロープを車が登っていくところなんて圧巻です。
いつか行ってみたい、この目で見てみたいとずっと思っていた場所。
事前に連絡しておけばマンション内を色々案内していただけたことを知って猛烈に後悔。。。
老後はここでゆっくり住みたいなー。
本当に必要なものだけに囲まれて暮らしたい。
もし私が家出して行方不明になったら多分ここにいます(笑)

最後は坂本龍馬で有名な桂浜へ。
海へ向かってシャボン玉をふくうちの男子3人。
のーんびりしたぜよ。



ぼーくがたびーに出る理由はー
だーいたい100個くらいあってー(くるり「ハイウェイ」)


100個もなかったけど色々満たされたー。
満たされたから長くなってしまったー。


高知また行きたいです。
関西で1泊2日で旅行ってなるとどうしても
淡路島・和歌山・伊勢あたりになりがちなので(ウチだけか?)
ほんの少しだけ足を伸ばして高知、おすすめです。


次は広島がいいな。
ライブで行ったけど観光する時間がほとんどなかったので。
民生がライブやった世界遺産の厳島神社に行きたい。



海外も行きたいけど気づいたらパスポートが切れてましたよ・・・っと。

拍手[0回]

HN:
M*O
性別:
女性
趣味:
音楽・映画鑑賞・ハンドメイド
自己紹介:
ルポ・デ・ミディさん(大阪・枚方市)
にて作ったものをお取り扱いいただいています。

WEB SHOP
http://shop-repos.com/

実用性があってシンプルな使いやすいものを日々製作。
革・麻・帆布・羊毛 が好きです。
愛用のカメラはLOMO-LCA
Edit by : Tobio忍者ブログ│[PR]