忍者ブログ


1  2  3  4  5  6  7 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

家族で高知へ行ってきました。
行きたいお店ばかりだったのでなかなかの強行スケジュール。

まずは讃岐うどんを2軒ハシゴ。
1軒目はお値段もかなりお安く、すごい行列で次から次へとお客さんが絶え間なく入ってくる。
けど・・・ダシがちょっと薄い!
普段薄味気味の私が思う位なので相当な方かと。(知らんがな)

2軒目はポルノ兄さんのサインが飾ってあるきったなーいお店。
でもこっちのほうが美味しかった。
さっきのお店よりお値段は若干高いけどそれでも安い。
さすがにうどん2杯はおなかがはちきれそうに。

次は息子たちのリクエストでアンパンマンミュージアム





やなせたかし先生の故郷にありました。
子供たち、大喜び。

移動もあったのでタイムアウト。
高知市内のお宿でカツオのたたきなど堪能し
フットマッサージをしてもらいbarで1杯だけ呑んで就寝。

2日目は私のお楽しみのじかーん♥


つづく

拍手[0回]

PR
久しぶりに星が丘洋裁学校へ。
今年の始めに予約していた器をやっと迎えに行けました。


その前に

たまたまSEWING GALLERYにて「植物の時間」という展示会の最終日。


人が1人やっと入れるような白い箱。
中に入り丸くくり貫かれた穴に頭を入れると首から上だけ異空間。
そこに植物の庭が広がっているのです。




ドライではなく、ちゃんと生きている植物。
静かにそこで息をしていました。





我が家のウォーターマッシュルーム。
水の中で小さいコがちゃんと育ってる。



我が家はうがい・手洗いだけは絶対欠かしません。
おかげで家族みんな今年はまだ風邪知らず。

寒い毎日ですがこれを読んでる方が風邪をひきませんように。

拍手[0回]



お久しぶりでーす
ブログの存在すら忘れかけてました。。。いやマジで。

何してたかなー
相変わらずライブ行ったり舞台行ったりちょこちょこ何か作ったり。
あ、先日ウグイス嬢デビューしました。
貴重な経験。ふふふ。

相変わらずとっちらかってます。



「くらしのおへそ」という雑誌の
あなたのバッグの中身見せてください
みたいなコーナーが好きです。



で、すんげー久しぶりに友達のブログをのぞいたらやってたので
私も便乗。

鮮やかなブルーリネンのエコバッグに刺繍テープをつけてショルダーに改造。
って自分で作ったものですが。

私はモノトーンの服が多いのでこの色はすごくアクセントになります。


中身はトラベラーズノートのパスポートサイズ
レザーのタバコケース
ストライプのお化粧ポーチ
奥田民生のコードリール付きのipod
miumiuのお財布
おやつ用のガトーラスクハラダのラスク




あなたのバッグの中身はどんな?

拍手[0回]



今日はクリスマスリース教室のアシスタントしてきました。
よく知りもしないくせにえらそうに指示してみたり。
グリーンのかほりに癒された。
モノを教える立場って、先生って大変なんですね。
いつか何か自分もしようと思ってるんですが。

ところで九九って全部間違えずに言えますか?
先日息子の覚えが悪いので、自作の九九表を作ってトイレに貼りました。

早速トイレに入った旦那が「事件や!」とわめくので
何事かと思ったら 8×7=55 と書いてた。
あー・・・ もっかい小学校行かなあかん。

拍手[0回]

あれからわりとすぐにcodemariさんに納品に。
お天気のいい日、商品を持って石畳の小道をてくてく歩いていくとお店の前で可愛らしいオーナーさんが待っててくださいました。

古道具に囲まれたこじんまりとした店内。
本当に素敵なお店で夢心地でしばらく見とれていました。

近所で美容院を経営されている方も交えいろいろお話してきました。
しかも早速納品したばかりの商品をお買い上げいただき。。。
恐縮しきり。。。

意外と人見知りな私は緊張して多分ヘンテコなことを言ったりしてたと思うけど(笑)楽しい時間でした。
近所のおすすめのお店も紹介してもらいそちらへもお邪魔させていただき
あっというまに時間がなくなり、黒い車に乗ったシンデレラは帰っていきましたとさ。(どの顔でシンデレラやねん)

またぜひ納品がてらゆっくりお邪魔させていただきたいです。
(おしゃべりしに行くとも言う)

夢見心地すぎたため、写真を1枚も撮っておらず後悔。。。

拍手[0回]

HN:
M*O
性別:
女性
趣味:
音楽・映画鑑賞・ハンドメイド
自己紹介:
ルポ・デ・ミディさん(大阪・枚方市)
にて作ったものをお取り扱いいただいています。

WEB SHOP
http://shop-repos.com/

実用性があってシンプルな使いやすいものを日々製作。
革・麻・帆布・羊毛 が好きです。
愛用のカメラはLOMO-LCA
Edit by : Tobio忍者ブログ│[PR]