忍者ブログ


1  2  3  4  5  6  7  8 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


昨日は園芸店さんを三軒ハシゴとかしてみました。。。


今まさに再びガーデニング熱が上昇中。
(うちのはガーデニングというほどのもんじゃないが)

近所の園芸店(安いけどあんまり苗の状態は良くない店と、高めだけど立派な苗が売ってるところ)二軒廻って~


最後に少し足を伸ばしてここへ
http://www.relife.co.jp/24sekki.htm

(↑いつもここをクリックしても、飛べないもんな~
どうやったらいけるようになるんだろ。。。)




        ↑ 浮かれ気味の母を息子が撮影。





        ↑ こんな釜で焼いたパンを売ってるお店も。



とても可愛い花屋さん(hanako)
が入っていて、ウハハと色々買いあさる。。。
寄せ植えの仕方も素敵で大変参考になりました。
そうかー こういうのはこうすれば植物植えれるんじゃーん、とかとか。

この苗はどのようにお世話を。。。?と色々聞いてくるうるさい客を相手してくださって、おまけもつけてくれました。

苗に札がついてるコの名前は分かるんだけど。。。
ついてないコのは聞いたのに忘れてしまったいーかげんな客。。。





      ↑ 買いすぎちゃうの?おかん。


今日は追加であと3点入荷。(更にまた?)



小雨降る中、次男が昼寝中にカッパを着てせっせと植え替え。。。
写真を撮るにももう外は真っ暗。

また天気の良い日に撮ろうと思います。。。



拍手[0回]

PR



息子の風邪がうつってしまいました。。。
鼻水でかぴかぴの顔をそりゃあ毎日こすりつけられたら風邪もうつるわな。。。

身体の節々が痛いです。。。
たまには家事をさぼるいい機会だな。(割とサボリがちな主婦ですが)


この前東京のKOHOROさんで購入した沖縄のやちむんの湯のみで玄米茶を飲む。。。
羊羹か、ういろうがあればさいこー。


拍手[0回]





東京へ行っていました。

友人の結婚パーティーのため。
とても良きパートナーを見つけて
本当に幸せそうでした。
久しぶりに再会できた友人も多数。
前から知り合いなのに、初めて会った友人も。

色んな人と、色んなお話ができて楽しかった。


久しぶりに子供たちから離れ、居心地の良いホテルで一人至福のひととき。
貴重な貴重な時間でした。


帰ってきた私に長男が一言。

「パパがママやったよ。
でもママが帰ってきたから、パパはパパに戻ったね~。」

あはは ほんまやね。


拍手[0回]




縁あって、作った商品を委託で置いていただけることになりました。
大阪のルポ・デ・ミディさん。
http://www.repos-de.com/

古い町屋を改造したとても素敵なお店です。


拍手[0回]




暑い毎日ですが、皆さんは何を食べていますか?
なんか食欲ない・・・けどお腹はすくし・・・。

やたら食べたいのはカレー。
毎日でもいいかもってくらい。

写真はこの前お邪魔したおうちでいただいたおにぎり。
中はツナマヨでした。
美味しかったー。

拍手[0回]

HN:
M*O
性別:
女性
趣味:
音楽・映画鑑賞・ハンドメイド
自己紹介:
ルポ・デ・ミディさん(大阪・枚方市)
にて作ったものをお取り扱いいただいています。

WEB SHOP
http://shop-repos.com/

実用性があってシンプルな使いやすいものを日々製作。
革・麻・帆布・羊毛 が好きです。
愛用のカメラはLOMO-LCA
Edit by : Tobio忍者ブログ│[PR]