忍者ブログ


94  93  92  91  90  89  88  87  86  85  84 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




縁あって、作った商品を委託で置いていただけることになりました。
大阪のルポ・デ・ミディさん。
http://www.repos-de.com/

古い町屋を改造したとても素敵なお店です。


拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
凄い! 商品として店頭に並ぶんだね☆
おめでとう!!

うちのおかんも ついこの間から
委託?で アクセサリーとお店に置いて貰う事になったんだけど
料金設定にビックリしたww
どんだけ高く売るんだって感じだったよw
お店も作り手も収入ないとダメだから 仕方ないのかなぁ。

べべこ 2008/08/24(Sun)09:25:21 編集
べべこへ
ありがとう!
自分でもびっくり。。。
ちょこちょこ頑張ろうと思います。

ソイエおかんのアクセ。。。!すごい!!
ど、どんだけの値段なん??
参考にさせていただきたいわw

m*o 2008/08/24(Sun)16:16:39 編集
無題
おかんのアクセは 娘から見てもプロの領域・・
うちはナンセンスだから全く向かないんけど おかんはセンスがいいの。
色合いとか 素材とか ホントにおしゃれさん。

おかんは フランスに本店がある 
ラ・ドログリーって言うお店のビーズしか使わないんだけど
そこのビーズは高いの。 ネックレス一つ作るのに 材料費で1万円とかいくみたい。
おかんは お店に置いて下さいって頼まれたんだけど
作るのが好きだから 商売にするのが嫌みたいで
あんまり儲けもいらないって言って・・(もったいない!!)
材料費+工賃(5000円くらい)しか 希望しなかったみたい。
だから 儲けは工賃代だけ。

でも お店に出てる価格は 材料費+工賃の2.5倍くらいだって。
どんだけ お店の取り分多いーんって感じ・・
おかんも それにビックリしてた・・。

だから これからは遠慮なく 高めで希望するって言ってたよw
料金設定って難しいねぇ・・
それにしても 店ってどんだけぼったくりなんだろ・・

べべこ 2008/08/24(Sun)23:18:34 編集
べべこへ2
ラ・ドログリー、名前は聞いたことあったけど洒落たお店だねぇ。
アクセの材料も凝ったものばかりっぽい。
確かにコストはかかりそうな感じやな。

販売価格って、確かに難しい。
私もいまだによく分からんけど、お店で買う革小物って高いしなるべく気軽に買える価格で。。。と心がけています。
仕入れ価格にやはり上乗せしないとやっぱりお店は維持できないし高い設定なのは仕方ないのかもよ。。。
m*o 2008/08/26(Tue)00:16:36 編集
無題
おかんも あんまり高額だったから質問したんだって。
そしたら 本当は
小売店 → 作り手 → 仕入れ → 店 みたいな感じなんだって。
全員が儲からないといけないから 店頭価格は何倍にもあるみたい。

でも おかんの商品の場合は 直接お店に置いてもらうから
ホントは もっと安く出来るみたいだった。
高く売れるのを見込んで お店が設定したみたい。

おかんもみおと同じで なるべく安くって思って
遠慮して金額言ったのに お店の取り分が上乗せされて高額に・・

皮製品って 可愛いって思っても高くてなかなか手が出ない・・ 確かに。
料金設定って 難しいんだねぇ。
べべこ 2008/08/26(Tue)18:53:47 編集
べべこへ
ふむふむなるほどねー。
そりゃちょっと高めの設定やなぁ。
それでも売れるような商品なんだろうね。
プロって感じやなぁ。

革もの、もっと色んな人に身近に生活にもっと寄り添ったかたちで使って欲しくて。
べべこもこんなん欲しいとかあったら言ってね。
m*o 2008/08/31(Sun)22:17:22 編集
HN:
M*O
性別:
女性
趣味:
音楽・映画鑑賞・ハンドメイド
自己紹介:
ルポ・デ・ミディさん(大阪・枚方市)
にて作ったものをお取り扱いいただいています。

WEB SHOP
http://shop-repos.com/

実用性があってシンプルな使いやすいものを日々製作。
革・麻・帆布・羊毛 が好きです。
愛用のカメラはLOMO-LCA
Edit by : Tobio忍者ブログ│[PR]