忍者ブログ


1  2  3  4  5  6  7  8 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





むか~しにはまりにはまった某バンド以来に

久しぶりに熱く応援しているバンド flumpool。



auのLISMOとのタイアップでよく流れていたので

知ってる方もおられるでしょうか・・・・



あまりのはまりように、周りの人から彼らのどこがそんなにいいの?

と不思議がられるのですが・・・




どこが・・・・って言われても。

ビジュアルはもちろんのこと

音楽に対する真摯な姿勢 

謙虚で礼儀正しいところ

各メンバーのキャラクターが際立っているところ

彼らの地元が私の地元のお隣だから



などなど一つには絞れない理由がたくさんあるのです。



先週は色んなTV番組に出演

初のワンマンライブのチケットはプレミアチケットでしたが

運良く大阪・渋谷のラストを手に入れることが出来て行ってきました。



同じように彼らに夢中なファンのお友達とも無事に初対面を果たし

一緒に楽しい時間を共有できてほんとに幸せでした。



しばらく作ることをさぼっていたので

今日久しぶりに生地を買い込んできて

やっとやる気モードです。



ちなみに今のPCの壁紙はこれ。

自分でもいっちゃってると思うけど、楽しみがあると

いろいろ本当に頑張れます。



次は夏のホールツアーまでライブはおあずけ。

彼らもアダルトチームの仲間もいろいろ本当に頑張っているから

私も負けないように頑張らなくっちゃ!





拍手[0回]

PR




花粉症キテマース。
耳鼻科通い始まりました・・・。
先生にマスクはちゃんとせなあかんと言われ・・・
ガーゼで何枚か作りました。
優しい肌触りです。
同じ花粉症仲間の友人や家族にもおすそ分けするので
10枚以上は作りました。

そのマスクを着用して、今日は雨でしたが
行って参りました。


sewingtableさんの玉机展。

毎年寒い時期になると店主さんがひとつひとつ手作りで貝殻のような器を作ってらっしゃいます。
お店でももちろん使われている器。

ぶっきらぼうでコロンとまぁるくて
でも芯がしっかりどっしりした
店主さんそのもののような器。
カフェオレボウルとしても、スープを入れてもサマになる。
毎年一つずつ揃えていこうと決めた器です。


はやる気持ちをなるべく落ち着かせて
何度も手にとって包んでみたりひっくり返してみたり
テーブルに置いて遠くから眺めてみたり・・・

「どの子もほんまに可愛くて。。。」と優しく微笑む店主さん。

おつりをいただくときに「いつもありがとうございます。」と
言っていただき本当に嬉しかった。


来月迎えにいきます。
楽しみです。

拍手[0回]




   ↑ 長男のお弁当。

久しぶりにおにぎりを顔にしたけど、相変わらず怖い・・・・。




近頃の私は、すっかり本の虫で少しでも時間があれば読んでいます。
(銀色夏生さんの本数冊)

「つれづれノート」が復活してとても嬉しい。

書いてることにすごく共感したり、

私はここはちょっと違うかなぁ・・・とか思いながら。




ホットカーペットの上に寝転がって、毛布をかけ

ぬくぬくと本を読み漁り、そのまま寝てしまうこともしばしば。




並行してパソコンもちょこちょこ真剣に見てしまうので、

ちょっと視力が落ちた気がする・・・・。

目がぼんやりして、少し見づらい。

視力の良さだけが自慢な私の身体だったのに。




それにしても、最近ここんちのブログはエラーばかりでどうも調子が悪い。
そろそろ引越し時か?

拍手[0回]




カウプレ応募、ありがとうございました。



今回初めての試みで、応募してくださる方なんているのか・・・・

とドキドキでしたが

有難いことに、何人かの方にご応募いただきましたので

今日抽選の準備をして、当選者様にご連絡させていただきます。




なるべく早く、shopを開店できればいいなと思います(笑)



どうもありがとうございました。

拍手[0回]




Acruさんでのhandmade展無事終了しました。
今回初めて地元大阪での展示会ということで、実際に見に行くことができて本当に嬉しかったです。
お店もギャラリーも好きな感じの空間で、出展させていただいて光栄でした。
来てくださった方にも感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとうございました。



クリスマスが過ぎてから、あっという間に年末。
大掃除もコツコツと少しずつやっています。



年賀状も、25日までに出したのってもしかして人生で初?かも。
いつもギリギリもしくは年明けに頂いた年賀状のお返し・・・といった感じだったので^^;



旦那と夜中三時までかかってあれやこれやと作成しました。
大切な家族や友人に少しでも ふふ と笑ってもらえますように。
私的にはなかなか面白くできた と思っております。(自己満足)



新年が明けたら、やってみたかったカウプレ?なるものをやる予定です。
(よく知らないけど←爆  要するにプレゼント企画です)
こんなしょぼいブログに果たしてご応募なんて来るんかいな。。。と思いつつ。。。


皆様、良いお年をお越し下さいませ。


拍手[0回]

HN:
M*O
性別:
女性
趣味:
音楽・映画鑑賞・ハンドメイド
自己紹介:
ルポ・デ・ミディさん(大阪・枚方市)
にて作ったものをお取り扱いいただいています。

WEB SHOP
http://shop-repos.com/

実用性があってシンプルな使いやすいものを日々製作。
革・麻・帆布・羊毛 が好きです。
愛用のカメラはLOMO-LCA
Edit by : Tobio忍者ブログ│[PR]