忍者ブログ


2  3  4  5  6  7  8 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。






理想は、平屋で庭があって、縁側があって、古いおうち。。。


友達が、ここどう?と持って来てくれたチラシのところを見に行ってみた。なかなかいい感じ。

のんびり探しているが、これ と思うところと出会えるまで妥協はしたくないです。

拍手[0回]

PR



毎日毎日雨ばかりですね。
家にこもってお隣さんたちとわいわいしています。

今日は久しぶりにバターもちを作りました。
ココナッツミルクのあまーい香りが部屋中に・・・


多肉ちゃんたちをはじめうちの植物たちはめきめき育って
とっても元気です。

写真は多肉の赤ちゃんたち。
寄せ植えしてみました。
元気に大きくな~れ!


拍手[0回]






今年はどーしよっかな。。。と思っていた梅酒。
梅をいただいたので、せっかくなので漬けました。


左が梅シロップ(はちみつ入れた方がコクが出るってホント!?)

真ん中 今年の梅酒(ブランデーで作ってみて角砂糖多め)

右 去年の梅酒(ホワイトリキュールで作って、さっき余った角砂糖足した)→こーやって見ると結構飲んでるじゃん・・・


瓶が並んでる姿ってなんとも可愛らしくて、時々気づいては
振って砂糖を溶かす。


なんだか大人の楽しみだ。




拍手[0回]




http://homepage.mac.com/tamaken/4.htm

sewing tableさんの玉机展に行ってきました。


色んなカタチの貝殻で丁寧に作られた繊細なネックレスたちに
うっとーりしながらじっくり選びに選び・・・

その日着ていたシンプルなTシャツにしっくりくるような
貝殻そのものが美しい大人のアクセサリー。

今年の夏はこれに似合うような服で過ごしたいと思います。


拍手[0回]







奈良の くるみの木 へ行ってきました。

雑貨屋より、カフェがメインだったのは知らなかった。



自然食のランチを食べたかったけど、
朝から母がせっかくお弁当作ってくれたので、やめときました。


雑貨のお店の方は、小さい空間によくもまぁあれだけ!!ってほど
好きなものだらけで目移りしまくりました。

高鳴る胸を必死で押さえつつ、厳選に厳選を重ね。。。。


盛岡のざる
鍋しき
ホームスパンの長袖

             だけお買い上げ。(え、結構充分?)



カゴバックも可愛かったなぁ。。。
uneplaceさんのリネンの体洗いタオルとか、
ほんとに目移りしまくりでした。
また、そのうち行きたいと思います。



  

拍手[0回]

HN:
M*O
性別:
女性
趣味:
音楽・映画鑑賞・ハンドメイド
自己紹介:
ルポ・デ・ミディさん(大阪・枚方市)
にて作ったものをお取り扱いいただいています。

WEB SHOP
http://shop-repos.com/

実用性があってシンプルな使いやすいものを日々製作。
革・麻・帆布・羊毛 が好きです。
愛用のカメラはLOMO-LCA
Edit by : Tobio忍者ブログ│[PR]