忍者ブログ


107  106  105  104  103  102  101  100  99  98  97 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


昨日は園芸店さんを三軒ハシゴとかしてみました。。。


今まさに再びガーデニング熱が上昇中。
(うちのはガーデニングというほどのもんじゃないが)

近所の園芸店(安いけどあんまり苗の状態は良くない店と、高めだけど立派な苗が売ってるところ)二軒廻って~


最後に少し足を伸ばしてここへ
http://www.relife.co.jp/24sekki.htm

(↑いつもここをクリックしても、飛べないもんな~
どうやったらいけるようになるんだろ。。。)




        ↑ 浮かれ気味の母を息子が撮影。





        ↑ こんな釜で焼いたパンを売ってるお店も。



とても可愛い花屋さん(hanako)
が入っていて、ウハハと色々買いあさる。。。
寄せ植えの仕方も素敵で大変参考になりました。
そうかー こういうのはこうすれば植物植えれるんじゃーん、とかとか。

この苗はどのようにお世話を。。。?と色々聞いてくるうるさい客を相手してくださって、おまけもつけてくれました。

苗に札がついてるコの名前は分かるんだけど。。。
ついてないコのは聞いたのに忘れてしまったいーかげんな客。。。





      ↑ 買いすぎちゃうの?おかん。


今日は追加であと3点入荷。(更にまた?)



小雨降る中、次男が昼寝中にカッパを着てせっせと植え替え。。。
写真を撮るにももう外は真っ暗。

また天気の良い日に撮ろうと思います。。。



拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
最近 すっかり多肉熱が上昇中w

ネックレスが メキメキ育ってるよー。 先が伸びてきた。
マッシュルームさんは いっぱい芽が出てきて 育つのも早いっ!!
コリウスさんは そんなに変化なし。
多肉の寄せ植えが 一番元気ないような・・

こっちはもう 10度ちょいくらいで しかもずーっと雨。
今週も 晴れの日がゼロの天気予報・・
今日から ヒーターを点けました・・

ネックレスは元気なのに 多肉たちが死んじゃいそうな予感・・ .゜.(ノд`).゜.。
頑張れ 多肉!!

雪が積もったみたいな キレイな多肉だね~☆
うちも欲しいと思うんだけど あったかくなってからにしようかと・・
べべこ 2008/10/27(Mon)20:52:45 編集
いっぱいだぁ♪
すごーい!!
いっぱいだねぇ。
植えた写真楽しみにしてる〜。
カッパ着て植替える、その根性がスキ。
masami URL 2008/10/27(Mon)22:09:49 編集
res:
べべこへ

多肉の寄せ植え、元気ない?
根本ぎゅっとして固定してみてね。
ちゃんと根つけなかったのかなぁ。。。
ネックレスとマッシュルームは生命力強いからね。お天気がもう少し良くなればいいねー

ちなみに画像のは多肉はなしです。。。
手前のがそれっぽいもんな。




ma-さん

まじやっちまいました。
でも植え替えしてて、至福の時間でした~

雨でも、どーしても植え替えたかった。。
思い立ったら即実践しないと気が済まない性格でっす。。。
うちのマンション見学に来てたカップルも
おいおいって顔してました。
「こんにちは」ってニッコリ挨拶するカッパ着用の怪しい住民の女。。。
ここはやめとこう。。。ってなったら不動産やの兄さんすんません。
m*o 2008/10/28(Tue)00:40:15 編集
HN:
M*O
性別:
女性
趣味:
音楽・映画鑑賞・ハンドメイド
自己紹介:
ルポ・デ・ミディさん(大阪・枚方市)
にて作ったものをお取り扱いいただいています。

WEB SHOP
http://shop-repos.com/

実用性があってシンプルな使いやすいものを日々製作。
革・麻・帆布・羊毛 が好きです。
愛用のカメラはLOMO-LCA
Edit by : Tobio忍者ブログ│[PR]