忍者ブログ


171  170  169  168  167  166  165  164  163  162  161 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

前日に晩御飯をたらふくいただいたせいか朝起きてもおなかがすいてない・・・
昔はそんなことなかったのにこういうところで妙に老いを感じる・・・。


チンチン電車に乗って高知城へ。


桜がもうだいぶ咲いてました。
当たり前だけど南の方から咲くのね。

おいおい「リョーマの休日」て・・・。
オードリーヘップバーンにちゃんと許可は取ったのかい?(違)




ほぼ日でも取り上げられていた牧野植物園。
広大な敷地にちゃんとお手入れされた植物たちが気持ち良さそう。
のんびりと時間がゆっくり流れていてここで働きたいと思いました。



ネットで見たハナレグミのグッズが可愛くて
ガンボさんでお取り扱いがあるみたいなので行ってみたけど
欲しかったお色は完売しててザンネン・・・




それから高橋みどりさんが本で紹介されていた高知のパリ
ボンコアンさん。
フランスのアンティーク雑貨や服がセンス良くディスプレイされてて
とっても素敵なお店でした。
お店番のショートカットのお姉さん可愛かったなぁ。
ここでは13の刻印が入ったちっちゃなシルバープレートを購入。



やっとおなかがすいてきたのでこちらも高橋みどりさんがよく立ち寄られる
アジア料理のワルンさんへ。
玄米の上にパクチーを使ったおかずなどがふんだんに乗っかったプレート、
牛肉のフォー、フィリピンの家庭料理アドボをシェアしていただきました。
スパイスが入ったエスニック料理が恋しかった~!
あんまりお腹すいてないかな。。。って思ってたけど
食欲を思い出させてくれる味でどれもすっごく美味しかった。
タイの屋台を思い出すラフな雰囲気ですごくリラックスできました。
トイレのドアに原田郁子ちゃんの青いポスターが貼ってあったのもお店に合ってた。
近所にこんなお店できたらいいのになー。



最後に念願の沢田マンションへ。(家主さんの許可をいただいて撮影しています)

もうもうすごい建物ですよここは!
素人ながらもご夫婦2人で一から建てて増築や改造を繰り返した面白い作りのマンション。
何年も前にTVで見て、本も買って、知れば知るほど興味津々でした。
坂道みたいなスロープを車が登っていくところなんて圧巻です。
いつか行ってみたい、この目で見てみたいとずっと思っていた場所。
事前に連絡しておけばマンション内を色々案内していただけたことを知って猛烈に後悔。。。
老後はここでゆっくり住みたいなー。
本当に必要なものだけに囲まれて暮らしたい。
もし私が家出して行方不明になったら多分ここにいます(笑)

最後は坂本龍馬で有名な桂浜へ。
海へ向かってシャボン玉をふくうちの男子3人。
のーんびりしたぜよ。



ぼーくがたびーに出る理由はー
だーいたい100個くらいあってー(くるり「ハイウェイ」)


100個もなかったけど色々満たされたー。
満たされたから長くなってしまったー。


高知また行きたいです。
関西で1泊2日で旅行ってなるとどうしても
淡路島・和歌山・伊勢あたりになりがちなので(ウチだけか?)
ほんの少しだけ足を伸ばして高知、おすすめです。


次は広島がいいな。
ライブで行ったけど観光する時間がほとんどなかったので。
民生がライブやった世界遺産の厳島神社に行きたい。



海外も行きたいけど気づいたらパスポートが切れてましたよ・・・っと。

拍手[0回]

PR
HN:
M*O
性別:
女性
趣味:
音楽・映画鑑賞・ハンドメイド
自己紹介:
ルポ・デ・ミディさん(大阪・枚方市)
にて作ったものをお取り扱いいただいています。

WEB SHOP
http://shop-repos.com/

実用性があってシンプルな使いやすいものを日々製作。
革・麻・帆布・羊毛 が好きです。
愛用のカメラはLOMO-LCA
Edit by : Tobio忍者ブログ│[PR]