忍者ブログ


100  99  98  97  96  95  94  93  92  91  90 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




昨日から次男も発熱。。。
世話に明け暮れ、気持ちは焦りつつもなかなか時間がない。

何度も書いてるけど(笑)ほんとーにコツコツ進めています。

熱と口内炎でぐったりしている次男の枕元に長男がそっとキューピーのタラコぬいぐるみ(次男の相棒)を置いてた。。。ふふ
こういうの見ると2人を産んで良かったと思う。


とりあえず、チェコ麻と革のショルダー出来上がりました。
カシメで留めた部分と革ショルダーをなすかんでつなげています。

この生地は、チェコスビタブ社のリネン。
キャンバス(帆布)のようにしっかりした素材で、我が家ではラグも作りました。
素朴で、とってもいい風合いです。
小さめのランチバッグもこれで作りました。

さぁて。
とりあえずもう少し進めるぞ。



拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
カバン可愛い!!
麻にも色んな種類があるんだねぇ。 

王子2大丈夫かい?
やっぱり小さい頃って よく熱出したりするの?
まだ 当分はママンになる予定ないけど
そういうのって結構気になるこの頃。 たまごクラブとか見ちゃうしww
いつかママンになったら あれやこれやと教えちくり!!

それにしても 王子1優しいね。
兄ちゃんだからって自覚があるんかな☆
べべこ 2008/09/24(Wed)18:57:48 編集
べべこへ
そう、リネンもなかなか奥深いよ。。。
私は華奢なテロンとしたのよりがっしりめの無骨なものが好きみたい。

息子、やっと調子よくなってきた。
男の子は結構熱出しやすいっていうけど、二人はあんまりないなぁ。。。
その子によると思う。
いつかママになったら、頼りないけど何でも相談してくれー。
m*o 2008/09/25(Thu)11:05:56 編集
HN:
M*O
性別:
女性
趣味:
音楽・映画鑑賞・ハンドメイド
自己紹介:
ルポ・デ・ミディさん(大阪・枚方市)
にて作ったものをお取り扱いいただいています。

WEB SHOP
http://shop-repos.com/

実用性があってシンプルな使いやすいものを日々製作。
革・麻・帆布・羊毛 が好きです。
愛用のカメラはLOMO-LCA
Edit by : Tobio忍者ブログ│[PR]