忍者ブログ


1  2  3  4  5  6  7  8 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





作りました。
幼稚園のママ友が先生をやっているので
3日間アシスタントとしてお手伝いも。

植物の匂いって本当にすごい。
癒されるってよく言うけどほんとその通り。
手にヤニがついて真っ黒になってもくんくん嗅いじゃう。

寒くなってきてしばらく放置がちだったけど
また植物に興味がむくむく。
新しい子たちを迎えるのもいいけど
まずはうちにいる子たちを大切にお手入れしよう。
とか言いつつ100均で買っちゃった子もいるけど。

早速キッチンの窓際を片付けてコーナーを作りました。
我が家ではこの場所しか陽が当たらないのでぎゅうぎゅうですが。



真っ黒の鉢とかブリキの古い缶とか欲しい。
多肉ちゃんやサボテンとか増やしたい。




先日訪れた神戸にあるはらドーナツの中にいたかわいこちゃん。


拍手[0回]

PR


最近少しでも時間があればせっせこと作っている動物のブローチ。
生地選びがポイント。
これを保護者用の名札ホルダー(これもリネンのはぎれを組み合わせて作りました)にちょこんとつける。
幼稚園のママ友にもオーダーいただきました。
こういうのってなかなか好きなデザインのやつ売ってないもんね。

下のポットマットはリネンにアクリル絵の具とマスキングテープを使って。


いらっしゃいませ9月。
やっと涼しくなってきて嬉しい。
そろそろルポさんとコデマリさんへ納品へ伺います。

今月の道明寺天満宮の手作りの市は行けないなぁ(´ω`)

拍手[0回]




やっと寒くなってきました。
いや、寒くなって欲しいわけじゃないねんけど・・・
でもやっぱ四季があるからこそ日本は美しいと思うところもあるわけで。

冬の生地でシンプルなトート試作。
ネップが入ってて可愛い生地です。

拍手[0回]



もう秋だというのに、10月だというのに大阪は今日も暑かった。
衣替えのタイミングが難しくてまだ半袖をしまえない。

先月から8年ぶりぐらいにお仕事をはじめ
こっそり弾丸で東京へ行ったり
子供の運動会があったり

忙しいといろんなことがおざなりになる不器用な性格。
こちらも放置気味。
まぁ無理はしない程度にぼちぼちと。


ハラコのレザーでポーチとネックレス作ったりのろのろと製作しています。
今月中にルポデミディさんとcodemariさんに納品予定です。

拍手[0回]




今年の夏は あ っというまに過ぎ去った。

本当にすぐ。

夏フェス、今年はロッキン1本に絞りました。

暑かったけどヘトヘトになったけど楽しかったぁ。

あの場にいれたことが幸せ。




今週日曜日、いよいよ地元道明寺天満宮にて手作りの市です。

以前から出展してみたいなぁと心待ちにしつつ

なかなかタイミングが合わなくて断念してたのですが

今回有難いことに出展希望の審査にも通過し、初出展。

夏休み中時間を見つけてコツコツ作り続けてきました。

お客さんと直接対話できるのが何より楽しみ。

晴れますように!


http://tedukurinoichi.com/





拍手[0回]

HN:
M*O
性別:
女性
趣味:
音楽・映画鑑賞・ハンドメイド
自己紹介:
ルポ・デ・ミディさん(大阪・枚方市)
にて作ったものをお取り扱いいただいています。

WEB SHOP
http://shop-repos.com/

実用性があってシンプルな使いやすいものを日々製作。
革・麻・帆布・羊毛 が好きです。
愛用のカメラはLOMO-LCA
Edit by : Tobio忍者ブログ│[PR]