忍者ブログ


3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




少し早いですが、クリスマスリースを製作中。
売ってるやつって、なかなか可愛いのがない・・・。


色とりどりのキラキラの材料を見て、
本来派手好きの私は興奮状態でしたが
やっぱり本物の植物をドライにしたシンプルなものを作ることに。


組み合わせが難しいけど、楽しい。
革の仕入れ先のホームセンターの近くに可愛いお花やさんが
最近できたので、行くのが毎回楽しみです。

拍手[0回]

PR



これからの季節に向けて、暖かそうなカバンを。。。


チェコ麻×レザー×うさぎのファー BAGです。

季節問わずに使えるように、うさぎのファーは取り外しができます。
取り外すと、こげ茶色の革がフタになります。
ショルダー部分は白い麻糸でちくちくステッチしました。


お嫁入り先も決まりました。
どうか末永く使っていただけますように。。。
自分用にも欲しいです。。。



ギャラリー3ta2さんでの「布のあるくらし」終了しました。
沢山の方にご来店いただけたようで、ほっとしました。
私の作品を手にとって御覧になってくださった方々、どうもありがとうございました。

ご縁があって初めて展示会に参加させていただけることができて
それだけでもう本当に嬉しく思います。
これからも細々とですが、作っていきたいと思います。



拍手[0回]




ギャラリー3ta2さんへの発送、完了しました。
小さい小物から、カバンまで全部で20点です。

私にとっては初めての展示会・・・
出来るだけのことは出来たであろう。

当日は、愛媛まで行けないので商品の説明をほんの少しだけ
タグに記載しました。


色々反省点もあるかと思います。
だけど、楽しんで日々作れたことが何より。

どうか気に入ってくださるところへ旅立っていきますように。
お近くの方はぜひお立ち寄りくださいませ。

拍手[0回]






Gallery3ta2さんへの納期が近づいています。
毎日バタバタしながらも、製作もやっと終わりに近づいてきました。


平行して探していた家も、なんとなく目ぼしいのが見つかりました。


古いおうちなので、リフォームもかなり必要。
まだ色々とちゃんと決まってなのですが、このままスムーズに事が運ぶことを祈るばかりです。。。



パッチショルダーバッグ 2点出来上がりました。
黒っぽいのと、茶色っぽいのです。
中は生成りの帆布です。
両面使えるように、ポケットは2つつけました。
ショルダー部分をくくって短くして肩にかけたりしてもいいと思います。

どっちか自分用にしたい。。。と言っていたら、旦那にアホか
と言われました。。。


タグにしたいと思っていた素材を今日画材やさんで見つけたので
これからせっせと付けていきます。


拍手[0回]




昨日から次男も発熱。。。
世話に明け暮れ、気持ちは焦りつつもなかなか時間がない。

何度も書いてるけど(笑)ほんとーにコツコツ進めています。

熱と口内炎でぐったりしている次男の枕元に長男がそっとキューピーのタラコぬいぐるみ(次男の相棒)を置いてた。。。ふふ
こういうの見ると2人を産んで良かったと思う。


とりあえず、チェコ麻と革のショルダー出来上がりました。
カシメで留めた部分と革ショルダーをなすかんでつなげています。

この生地は、チェコスビタブ社のリネン。
キャンバス(帆布)のようにしっかりした素材で、我が家ではラグも作りました。
素朴で、とってもいい風合いです。
小さめのランチバッグもこれで作りました。

さぁて。
とりあえずもう少し進めるぞ。



拍手[0回]

HN:
M*O
性別:
女性
趣味:
音楽・映画鑑賞・ハンドメイド
自己紹介:
ルポ・デ・ミディさん(大阪・枚方市)
にて作ったものをお取り扱いいただいています。

WEB SHOP
http://shop-repos.com/

実用性があってシンプルな使いやすいものを日々製作。
革・麻・帆布・羊毛 が好きです。
愛用のカメラはLOMO-LCA
Edit by : Tobio忍者ブログ│[PR]