忍者ブログ


6  7  8  9  10  11  12  13 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




リネンと、レザーの端切れ、毛糸、ビーズなどでシュシュ製作。

切りっぱなしのやりっぱなし。

自分らしくてええか・・・と思っています。

拍手[0回]

PR






息子2に引っ張られるため、
髪の毛をくくってることが多いのですがどうもゴムが可愛くない。


余りぎれで、試行錯誤しながらシュシュを作ってみました。


リネン、デッドストックのチェコの布や、フランスのアンティークレース、イニシャルタグなどを使って。


切りっぱなしでもなかなか可愛いじゃーん(自己満足)


無地のリネンとかでも作ってみよう。
きっとまた友人たちに配りまくるんだろうな・・・自分。


拍手[0回]




うちの母は老眼です。
めがねが欠かせません。


「ママのめがねどこ~?」とあまりにも置いてた場所をよく忘れるので、
めがねのつるを前にビーズで作りました。

めがねに装着するゴムが切れるたびに修理して・・・




・・・そして買い物のときにめがね自体を忘れる母さん・・・。

もうどないもできへん・・・(なぜか大阪弁)



拍手[0回]




真っ白の麻の巾着。
fogのタグつき。

にんにく入れになってます。
風通しのいい場所にかけて・・・・。

拍手[0回]

以前から気になっていたリネンワッフルの生地でバスタオルを。

ぽこぽこの手触りが気持ちいい。


生地を水通ししてから縫製。

その日に使ってみたけどなんだか吸水性がいまいち。


もう一回洗濯してみてから使ったけど、まだまだちょっとかたいかな。

やわらかくなっていくのが楽しみ。








引っ掛ける用にfogのタグをつけた。




拍手[0回]

HN:
M*O
性別:
女性
趣味:
音楽・映画鑑賞・ハンドメイド
自己紹介:
ルポ・デ・ミディさん(大阪・枚方市)
にて作ったものをお取り扱いいただいています。

WEB SHOP
http://shop-repos.com/

実用性があってシンプルな使いやすいものを日々製作。
革・麻・帆布・羊毛 が好きです。
愛用のカメラはLOMO-LCA
Edit by : Tobio忍者ブログ│[PR]