忍者ブログ


1  2  3  4  5  6 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




この辺に住んでいる主婦のマストアイテム。(うそ)


それは、ベーグル。



ここんちのが本当にうんまい。
もちろん手作りです。

http://honeyant.jp/





朝、届いてとりあえずいよかんのをパク。







たった今小腹が減ったので、ココナッツ&アンズのをパク。






ベーグルは、カロリーが低いんですってよ・・・奥さん。



明日の朝ベーグルを楽しみに、眠りにつこう。。。。


拍手[0回]

PR



おかんにもらったイカがあったので、旦那のリクエストでパスタにした。

ホールトマト・ツナ缶・バジルで味付け。

隠し味はイカのワタ。

具は、イカとなすび。


こりゃうめ~!!


パスタのお供にチクテのパンとサラダ。



ご馳走さまでした・・・・m(_ _ )m




拍手[0回]





すっかりご飯のupをさぼっている日々ごはんであった・・・。

野菜不足を感じて、けんちん汁風のかす汁(どんなんじゃ)エビフライ、サラダ、鮪の山かけ





日曜は近所のママ友達のおうちでバーベキュー。


気心知れた友達と、旦那衆と子供たちでにぎやかな休日。
他の旦那衆は皆さん結構お肉がついてるお身体なので、半袖なのに首にはタオル、汗をふきふき焼いてくださった。

もやしっこのルパンはタートルの長袖カットソーを着て行ったのに涼しげな顔・・・。でもきっと暑かったよね・・・。


モリモリ食べて、久しぶりにお酒も飲んだ。

そこんちのおばあちゃんが作ってる梅酒が美味しすぎて、ロックがすすむ~♪ おすそ分けしてくれると言うのを泣く泣く断り、今思うと少しもらっておけば・・・と思うけど、一応妊婦なので自粛した。カロリー高そうやし・・・。


旦那衆は庭で色々焼いてくれていたので、家の中のリビングから食べるものを取りに行くと、「もうそのおなかじゃハラいっぱいやろ?」と言われる。ヽ(`Д´)ノプンスコ これはただの妊婦のハラじゃい!


子供たちもわいわいと楽しそうで、良かった。

おやつまでいただき、夕方に解散したけどおなかがいっぱい。
もう晩御飯いいわ・・・・と思っていたが、遊びに夢中であんまり食べてなかった息子さんが「おなかしゅいた~」と言うので仕方なくマーボー豆腐を味噌汁だけ作る。


あ~ 疲れたけど、楽しかった。






拍手[0回]

この前、幼稚園で初めて他の園児達のお弁当を見ました。

みんなすごーく可愛いお弁当!

果物もちゃんと入れてもらって、愛情たっぷりという感じ。



今までの私のお弁当を反省しつつ、図書館で園児用のお弁当本を借りてきました。勉強してみよう・・・。


そんなん見ても、やっぱ私のはこんなんです・・・。
うーむ・・・。センスがないな・・・。




拍手[0回]

今まで作った弁当の画像を旦那に見せたら大笑い・・・。
ΣΣ( ̄д ̄;) そ、そこまで笑わんでも・・・。



昨日は頑張ってみた。
頑張ったのはうさぎのおにぎりくらいだけどね。




拍手[0回]

HN:
M*O
性別:
女性
趣味:
音楽・映画鑑賞・ハンドメイド
自己紹介:
ルポ・デ・ミディさん(大阪・枚方市)
にて作ったものをお取り扱いいただいています。

WEB SHOP
http://shop-repos.com/

実用性があってシンプルな使いやすいものを日々製作。
革・麻・帆布・羊毛 が好きです。
愛用のカメラはLOMO-LCA
Edit by : Tobio忍者ブログ│[PR]