忍者ブログ


1  2  3  4  5  6 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

や~ 今日は結構暑かった・・・。
残暑が厳しいですね。

午前中、一人ネットサーフィンの波にノっていたら、カレーを見かけてどうしてもお昼に食べたくなってこれまたいそいそと化粧を済まし、前にお茶だけして気になっていたカレー屋さんへ行ってきました。


前まで土日しかあいてなくて、なかなか行けなかったけど、7月から平日のお昼も営業することになったみたいで嬉しい!


伽哩屋 ( カレー屋) ふう            http://www17.ocn.ne.jp/~huu/index.html


とりあえずお試しにランチのAセットを頼みました。
カレーは甘口・中辛・大辛・・・など。
チキン・キーマ・ナブラタン(野菜)カレーから選ぶ。
気分でナブラタンにしました。
サラダ・ヨーグルト付き。(やっぱインドの人って毎食後にヨーグルトを食べるから、お通じもよく、免疫力があるからアレルギーの人が少ないらしい。TVでやってました)

オーナーの方のお母さんか、パートらしき婦人の大阪独特の人の良い接客に心和みました。





さて、お味の方ですが・・・


んまいっす~!!

最近外でカレーなんてなかなか食べる機会もなくおうちカレーばっかなのでかなり新鮮。昔エスニックカフェで働いてたときにインド人のシェフが作ってくれたカレーを思い出しました。

香辛料がうまい具合に調合されたすっきりさわやかで深みのある味。
胃もたれもせず、なんだか食べたあと元気になった。

食べて家に帰ってきてからも、またすぐ食べたくなった・・・。
こんなのは初めてです。

ぜひ他のも食べたいから近々また行こう☆
近所にこんなに美味しいお店があってよかった~。




昼から息子が帰宅後、ママ友達のおうちでしゃべりまくって帰宅。
今日もパパさんは外食。
木綿豆腐が賞味期限やばいから、肉豆腐を作りました。
美味しかった。


*メニュー*

・肉豆腐
・ホタテハンバーグ(冷凍)
・昨日の味噌汁残り
・昨日の残りの酢の物
・納豆
・キムチ




拍手[0回]

PR
朝から精力的に動く。

家事を済ませ、いそいそと化粧をして自転車屋さんに頼んでいた電動自転車のバッテリーを取りに行った。
うーん、快適!ぐんぐん走るよー!!

その後、オークションで落札してくださった品を郵便で発送、クリーンニング引取り、買い物を済ませ、古本市場でクラムボンかオハナの中古CDを探しに。
・・・ありませんでした・・・。ちぇ。


そして昨日からどうしてもラーメン屋さんのラーメンが食べたくなり、前から気になっていた駅前のお店に一人で食べに行った。

とんこつ塩味。

てっきり麺はあの、なんていうか刀みたいな包丁で削る短い麺だと勝手に思い込んでいたので、(店の名前がなんかそんなだったの!)普通のでちょっとがっかり・・・。
スープも味にパンチがないし、しょうゆトンコツ味がやっぱり一番好きだな・・と思った。塩じゃあっさりすぎるんです。




画像は美味しそうなのに・・・。


夕方はなんか雨でグッタリ・・・。
またソファでくーっと寝てしまう・・・。


今日は旦那はゴルフの打ちっぱなしでご飯いらないので、簡単に済ませた。スーパーで試食したら美味しかったマグロでヅケ丼。

*ご飯*
・マグロのヅケ丼
・白菜とうすあげの味噌汁
・キムチ
・たこときゅうりの酢の物




拍手[0回]

やっと幼稚園も通常保育。

給食が今日から始まった。

朝はチーズトーストを息子と分けて食べる。

コーヒーの気分じゃなかったので、ジンジャーチャイを作った。

去年買ったGAMA(http://www.ngama.com/)のチャイ用の茶葉、まだいけるかな・・・と思いつつ。

まだ大丈夫でした。



昼から近所のママ友達とその子供達3人が来たので、前の日の残りの白玉でぜんざいを作った。
「おいしいおいしい」と言って、みんなペロっと食べてくれました。

クウネルをちょっと見せたら、気に入ったみたいなので天然生活と一緒に何冊か貸してあげた。
うふふ、定期購読おすすめだよ~☆


  *晩御飯*

・さばの塩焼き
・冷やしトマト
・かにかまときゅうりのマヨネーズ和え
・れんこんのきんぴら
・なめこの味噌汁


拍手[0回]

毎週木曜日は幼稚園のお弁当DAY。
少しだけ早起きして頑張ってみた。

・・・わ~ ぶっさいくなおにぎり・・・。

*卵焼き(ニラ入り)
*魚肉ソーセージソテー
*れんこんハンバーグ
*ゆでブロッコリー
*プチトマト



拍手[0回]



さて、夕方は気合を入れて水餃子の皮製作。

これがもんのすごい時間かかった・・・・。

生地を寝かせる間に中華スープと、餃子の中の具を作る。



・・・で、できました。
丸めて、伸ばして、腕が軽い筋肉痛。
汗かいていい運動になったけど、疲れた・・_| ̄|○ ガクッ









*今日のご飯*

・水餃子
・春雨入り野菜中華スープ

拍手[0回]

HN:
M*O
性別:
女性
趣味:
音楽・映画鑑賞・ハンドメイド
自己紹介:
ルポ・デ・ミディさん(大阪・枚方市)
にて作ったものをお取り扱いいただいています。

WEB SHOP
http://shop-repos.com/

実用性があってシンプルな使いやすいものを日々製作。
革・麻・帆布・羊毛 が好きです。
愛用のカメラはLOMO-LCA
Edit by : Tobio忍者ブログ│[PR]