忍者ブログ


1  2  3  4  5  6 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なんだか順番がバラバラだけど、金曜日はまたもやカレー屋へ。


今日はバッタリ会った近所のママ友達と一緒に。



今回はチキンカレー


前の野菜カレーより、少し辛めだったけど美味しかった!!
ほうれんそうのカレーとかも気になる。







拍手[0回]

PR

土曜日の夕方、お料理会の後実家へ。

どーも実家へ帰ってくると太る・・・_| ̄|○ ガクッ



次の日のお昼は吉野家一日復活の日。


幸い並ばずに食べれました。


ん~  久しぶりな味!!
美味しかった~♪



拍手[0回]

土曜日、いつものメンバーでお料理会。

カレーパンを作りました。



皮も中身も全部手作り。
揚げたてはそりゃあもううまい!!


デザートはチョコレートケーキと、豆腐ケーキ。


次回は中華おこわと、ぶたまんとなど中華バージョンの予定。



拍手[0回]


気付けば更新してなかった・・・・。



最近は、じぃじ、ばぁばが幼稚園の参観に来たりとなかなか忙しかった。
発表会で歌と踊り。

息子の完璧さぶりに拍手喝采!
やっぱA型だから?
一番前の真ん中で、
細かいところまでちゃんと踊る息子さん・・・。


あとは・・・なにしてたんだろ・・最近・・・。
記録に残さないと、日々はこうして過ぎてゆく・・・。


寒くて眠くて仕方ない。

おなかもますます巨大化して動きもどんくさい。
最近疲れやすいのはあかんぼがどんどんラストスパートをかけて大きくなってるからかも。


昨日は寒かったし息子も朝からせきばかりしてて風邪ひきそうなので、
大量の豚汁を作った。生姜とにんにく味噌入り。


あとはから揚げ。
いかの天ぷら。など。


拍手[0回]

今日もあっつーい!
寒かったり、暑かったり、どっちかにして欲しい・・・。

今日は楽しみにしていた陶芸の日。
星ヶ丘の洋裁学校へ。
雨降りそうなので、一応息子のカッパ持参する。



その前に軽くお昼ごはん。
ご飯がちょうど炊けてるのがなかったので、今日はパスタ。

ズッキーニとしめじとプチトマトのトマトソースパスタ。



食べて、電車に揺られのんびり学校へ向かう。

        (*食器のページ参照*)




帰ってきて、バタバタとお風呂を済ませ、ご飯。
すごく充実して早い一日でした!



*メニュー*

・鳥の照り焼き(キャベツの千切り添え)
・サラダ水菜とトマトとゆで卵のサラダ
・残りの肉豆腐



拍手[0回]

HN:
M*O
性別:
女性
趣味:
音楽・映画鑑賞・ハンドメイド
自己紹介:
ルポ・デ・ミディさん(大阪・枚方市)
にて作ったものをお取り扱いいただいています。

WEB SHOP
http://shop-repos.com/

実用性があってシンプルな使いやすいものを日々製作。
革・麻・帆布・羊毛 が好きです。
愛用のカメラはLOMO-LCA
Edit by : Tobio忍者ブログ│[PR]