忍者ブログ


22  21  20  19  18  17  16  15  14  13  12 

や~ 今日は結構暑かった・・・。
残暑が厳しいですね。

午前中、一人ネットサーフィンの波にノっていたら、カレーを見かけてどうしてもお昼に食べたくなってこれまたいそいそと化粧を済まし、前にお茶だけして気になっていたカレー屋さんへ行ってきました。


前まで土日しかあいてなくて、なかなか行けなかったけど、7月から平日のお昼も営業することになったみたいで嬉しい!


伽哩屋 ( カレー屋) ふう            http://www17.ocn.ne.jp/~huu/index.html


とりあえずお試しにランチのAセットを頼みました。
カレーは甘口・中辛・大辛・・・など。
チキン・キーマ・ナブラタン(野菜)カレーから選ぶ。
気分でナブラタンにしました。
サラダ・ヨーグルト付き。(やっぱインドの人って毎食後にヨーグルトを食べるから、お通じもよく、免疫力があるからアレルギーの人が少ないらしい。TVでやってました)

オーナーの方のお母さんか、パートらしき婦人の大阪独特の人の良い接客に心和みました。





さて、お味の方ですが・・・


んまいっす~!!

最近外でカレーなんてなかなか食べる機会もなくおうちカレーばっかなのでかなり新鮮。昔エスニックカフェで働いてたときにインド人のシェフが作ってくれたカレーを思い出しました。

香辛料がうまい具合に調合されたすっきりさわやかで深みのある味。
胃もたれもせず、なんだか食べたあと元気になった。

食べて家に帰ってきてからも、またすぐ食べたくなった・・・。
こんなのは初めてです。

ぜひ他のも食べたいから近々また行こう☆
近所にこんなに美味しいお店があってよかった~。




昼から息子が帰宅後、ママ友達のおうちでしゃべりまくって帰宅。
今日もパパさんは外食。
木綿豆腐が賞味期限やばいから、肉豆腐を作りました。
美味しかった。


*メニュー*

・肉豆腐
・ホタテハンバーグ(冷凍)
・昨日の味噌汁残り
・昨日の残りの酢の物
・納豆
・キムチ




拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
HN:
M*O
性別:
女性
趣味:
音楽・映画鑑賞・ハンドメイド
自己紹介:
ルポ・デ・ミディさん(大阪・枚方市)
にて作ったものをお取り扱いいただいています。

WEB SHOP
http://shop-repos.com/

実用性があってシンプルな使いやすいものを日々製作。
革・麻・帆布・羊毛 が好きです。
愛用のカメラはLOMO-LCA
Edit by : Tobio忍者ブログ│[PR]