忍者ブログ


15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




お水の宅配を知っていますか?

機械のレンタルは無料で、お水は12Lで¥1260。(宅配料込み)

友達の家にあって、気になっていたのでとりあえずお試しでお願いしました。(無料です)



これ・・・めっちゃ便利。
熱湯もすぐに出るんです。


今まで実家から浄水器のお水をペットボトルに入れて持って帰るか、
スーパーで買って重たいのを持って帰ってました。

長男はもともとジュースがあまり好きではなく、お茶か牛乳ばかり飲むのでお水が好きなときに自分でコップに入れて飲める~と張り切ってます。


今年作った梅シロップをこれで割って飲んでいます。
おいし☆

多分しばらく?ずっと?お世話になりそうです。

拍手[0回]

PR



ファスナー付けの練習のためにポーチを作ってみる。
出かけるとき用のおむつ入れにしよう。

手作り!って感じのいびつさ。。。
ナニを作ってみてもどうも私は完璧に綺麗な形には仕上げられない。

最近次男のいたずらが日に日にすごいことになってきて、半分あきらめている状態。
男の子って、なんでそこは触って欲しくないな~ってところを
絶対触ってくれるんだろう。
長男もそうだったなぁ。






拍手[0回]




いただいたこのあめちゃん。

一粒一粒に色んなフルーツの絵が書いてあって、そのフルーツの味がする。
とても濃いフルーツそのものを食べてるような味。

もったいなくて、子供たちには内緒で夜中に
一人でこっそり食べる楽しみよ・・・

拍手[0回]




毎日毎日雨ばかりですね。
家にこもってお隣さんたちとわいわいしています。

今日は久しぶりにバターもちを作りました。
ココナッツミルクのあまーい香りが部屋中に・・・


多肉ちゃんたちをはじめうちの植物たちはめきめき育って
とっても元気です。

写真は多肉の赤ちゃんたち。
寄せ植えしてみました。
元気に大きくな~れ!


拍手[0回]




最近何かのお返しに・・・と、嬉しいお届けものが何点か。
何気なく、送りたいものをその人に送ったりしているだけなのに
わらしべ長者のように素敵なものをいただく機会が多い。
本当に嬉しいです。
こちらこそ、いつもありがとうございます。


近頃時間があるときにコツコツ作っていた革の肩がけかばんがやっと出来上がりました。
シンプルな形です。

この革、ネットで購入したので届いたときは思ったのと違う・・・と思っていたのですがこうやって大きなものを作るとなかなかいいじゃーんと一人ご満悦。
中にはチェコ麻のしっかりした布のポケットつき。

作ってみたいものは色々沢山あって、どれからやっていけばいいか
アタマの中は大忙しです。

拍手[0回]

HN:
M*O
性別:
女性
趣味:
音楽・映画鑑賞・ハンドメイド
自己紹介:
ルポ・デ・ミディさん(大阪・枚方市)
にて作ったものをお取り扱いいただいています。

WEB SHOP
http://shop-repos.com/

実用性があってシンプルな使いやすいものを日々製作。
革・麻・帆布・羊毛 が好きです。
愛用のカメラはLOMO-LCA
Edit by : Tobio忍者ブログ│[PR]