忍者ブログ


76  75  74  73  72  71  70  69  68  67  66 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




ずーっと10年は使っていたであろう革の小さいショルダーがいよいよ色褪せてぼろぼろになってきたので革で作ってみました。

お出かけのときはnayaさんのブラックリネンのショルダー(大きめで荷物がいっぱい入るので愛用してます!ma-さんありがとうでっす!)にオムツやお茶を入れて、財布やら携帯やらポーチはこの革ショルダーに。

ショルダー二個持ち!!が定番です。



あと革のポーチとか、鍋つかみとか。
毎日のストレス発散になっている革製品作り。

道具も一通りそろえてマジモードになってきました・・・・。
ハトメやバネホックまで付けれるほどに・・・。

革だけじゃなく、リネンとかフェルトとかボタンとか異素材のものを組み合わせるのが私は好きです。

組み合わせを考えるのも楽しい。

布みたいに端っこの処理しなくていいので、横着者の私には最適☆

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
かわいい・・・ (毎回同じコメントww)
皮で手作りって 布より難しい??
こういうの自分で作れるのっていいなぁ。
べべこ 2008/03/02(Sun)15:31:13 編集
やっぴー
きゃほー。
携帯で見てるもんだから写真ちっこくてみえない。。もっとみたーーい!!
旦那と趣味一緒ー!!毎回小槌でバンバンうるせーぞー。
いい趣味だぁ。なんかくれーっ。笑
田中くん 2008/03/03(Mon)00:57:25 編集
res:
べべこへ
ふふ。
いつも可愛い言うてくれてありがとう・・・

革の方が布より簡単な気が・・・
凝ったものは作れないけどー
作る行為がもはや楽しー




田中くん
おっぱっぴー。

携帯から見れるんやっ?
知らんかった・・・

旦那さまも小槌でガンガン作ってるのー!?
男の人が作るのもまた違う感じでええやろうな~~~
見たいぞい。
なんかくれって・・あなた・・いいけど作ってもらえるじゃないか!
m*o 2008/03/07(Fri)00:30:09 編集
HN:
M*O
性別:
女性
趣味:
音楽・映画鑑賞・ハンドメイド
自己紹介:
ルポ・デ・ミディさん(大阪・枚方市)
にて作ったものをお取り扱いいただいています。

WEB SHOP
http://shop-repos.com/

実用性があってシンプルな使いやすいものを日々製作。
革・麻・帆布・羊毛 が好きです。
愛用のカメラはLOMO-LCA
Edit by : Tobio忍者ブログ│[PR]