忍者ブログ


1  2  3  4 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




ずーっと前から欲しかった福永さんの器。
予約までしてついに購入。

なかなかのお値段だけど、焼き物は作るのにほんとに手間がかかるのを知っているので惜しくはない。
チクテカフェでランチしたときのことを思い出す。

使わないで仕舞っていてもしょうがないし、そんなことは自分にはできないので、普段使いにガンガン使っていこうと、まずはお米を研いだ水でぐつぐつ数分煮込む。(色がつきにくくなる)


トースト・ビーフン(全くおしゃれではない)など。
器って、料理を美味しく見せてくれる最高の影役者だ。

少しずつしか買えないけど、好きな器をこれからも集めていこう。

でももし割れてしまっても、(きっと悲しいけど)何かの身代わりをしてくれたんだと思うようにしよう。
でないと使ってられない。
仕方ない。形あるものはみな割れるものだから。
(あのー もしもし・・・まだ割れてませんよ)

拍手[0回]

PR





キッチンの窓辺に置く作業台が来ました。
作った料理とか、道具を置く場所がなくて不便だったのです。

これは古いものです。
青森の骨董屋さんからはるばるうちへ来ました。


サイズがどうかな・・・と心配でしたが、ばっちりでした。


これ、折りたたみもできるのでなかなか便利そうです。



窓の外の植物たちの真冬の避難所が確保できてこれで安心です。
早速お嫁入り予定の植物を隅っこに置きました。

拍手[0回]





「ALDIN」(日本製)
フランスとベルギー産のフラックスとイタリアで紡績したものを、
取り寄せ良質なコットンと織り上げ生地の企画、製織から裁断・縫製・刺繍まで全てにこだわって一枚、一枚、丁寧に作られた製品です。



fogのクロスは薄手で使いやすいですが、これはもっとしっかりした手触り。
まだまだ硬いので、柔らかくなったらミニ手提げに作り直そうと思います。







拍手[0回]




先日オークションで落札しました。

古い棚。



大切な食器を入れるか、本を入れるか・・・。



明日届きます。
楽しみ~

拍手[0回]

http://www.photocabi.net/mio3/




たま~にLOMOで撮ったゆるい写真を載せていきます。

いまだに上手く撮れません・・・・。

拍手[0回]

HN:
M*O
性別:
女性
趣味:
音楽・映画鑑賞・ハンドメイド
自己紹介:
ルポ・デ・ミディさん(大阪・枚方市)
にて作ったものをお取り扱いいただいています。

WEB SHOP
http://shop-repos.com/

実用性があってシンプルな使いやすいものを日々製作。
革・麻・帆布・羊毛 が好きです。
愛用のカメラはLOMO-LCA
Edit by : Tobio忍者ブログ│[PR]