忍者ブログ


1  2  3  4 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




お水の宅配を知っていますか?

機械のレンタルは無料で、お水は12Lで¥1260。(宅配料込み)

友達の家にあって、気になっていたのでとりあえずお試しでお願いしました。(無料です)



これ・・・めっちゃ便利。
熱湯もすぐに出るんです。


今まで実家から浄水器のお水をペットボトルに入れて持って帰るか、
スーパーで買って重たいのを持って帰ってました。

長男はもともとジュースがあまり好きではなく、お茶か牛乳ばかり飲むのでお水が好きなときに自分でコップに入れて飲める~と張り切ってます。


今年作った梅シロップをこれで割って飲んでいます。
おいし☆

多分しばらく?ずっと?お世話になりそうです。

拍手[0回]

PR




うちはマンションというか、二階建てのハイツの一階です。
裏の庭?が、なかなか広くて好き勝手に植物を置いている。

でも、洗濯物を干すとき以外はあまり出ないので雑草が伸び放題。
ペットボトルのゴミなど置きっぱなし。
なんだかまとまりがないお庭。。。


たまに実家の母が泊まりに来たときに毎回まとめて掃除して帰ってくれる有様でした。



今日同じハイツのお隣さんちにお邪魔して裏を上手に片付けている様子に触発されて、急遽片付けモードに!


レンガなどを買い込み、お隣さんのおうちに子供たちを預け
一人で徹底的に整理して片付けしました。



あー
すっきり。




うちって結構植物あるなぁ。
これから暑くなるし、お水もちゃんと毎日あげるように頑張るぞい。

・・・・でも、裏に水道ないんだよね・・・。
いつも台所からペットボトルで何回も往復してお水あげてます。




早く引越ししたーい。
しかしなかなかこれという家、見つからず・・・・。


ま、のーんびり探そう。


拍手[0回]





山野草 「台湾バイカカラマツ」


たまらんす。
可愛くて一目ぼれ!
まるで小さなお花畑。。。(言いすぎ)

これもお嫁に出したい~
おすそ分けしたい~

・・・増えますように・・・
大事に大事に育てます。

拍手[0回]




手触りも、風貌も、すごくいい。




買ってからしばらくは、もったいなくてなかなか使えなかったのに

今はトイレの手拭タオル。

便座カバーや、下に敷くマットがブラウンなので、このネイビーのラインがとても合うのです。


家の中でこういう目に付くところのものを、好きなものにできることが私の今の楽しみ。





拍手[0回]




来年のカレンダー、どうしようかなぁ・・・と、なかなか気に入ったものがなかったのですが、今日見つけました。
(今年もsaviesavieさんとこのを買い逃した人)

星が丘洋裁学校60周年記念のカレンダー。
写真も可愛いし、園長先生の言葉もとってもいい。


すてきです。

拍手[0回]

HN:
M*O
性別:
女性
趣味:
音楽・映画鑑賞・ハンドメイド
自己紹介:
ルポ・デ・ミディさん(大阪・枚方市)
にて作ったものをお取り扱いいただいています。

WEB SHOP
http://shop-repos.com/

実用性があってシンプルな使いやすいものを日々製作。
革・麻・帆布・羊毛 が好きです。
愛用のカメラはLOMO-LCA
Edit by : Tobio忍者ブログ│[PR]