忍者ブログ


15  14  13  12  11  10  9  8  7  6  5 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




今朝も涼しく、とても気持ちの良い目覚め。

昨夜、星が丘にあるsewing tableのHP
http://homepage3.nifty.com/h-gakuen/19ochaya.htm

をたまたま見ていたら、

今日はどこかのパン屋さんが来るとのこと。

お昼をほとんど食べずに息子と電車で散歩がてら向かう。



到着したが、パンはもう売り切れとのこと・・・トホホ。

今日はかなり少なめで、すぐ完売したそうな・゚・(ノД`)・゚・。

気を取り直して、バナナ豆乳ジュースを頂く。

息子はバナナジュース。あとテンコトーストというチーズが乗っかった

ものを息子と分けながら食べる。おなかすいてたのでおいすい・・・。

(写真、すっかりいつもの携帯で撮るの忘れてたので、またLOMO現像できたらUPする予定。)



思えば息子も楽になったもんだ・・・。

今日は外の席(いつも迷惑がかからないように)がたまたま空いてなかったので、店内の対面のソファに一人ずつ座ってみた。

おとなしく座ってジュースを飲む息子さん・・・。

店主の方に声をかけて、許可をいただきLOMOで写真を撮る。

現像するのが楽しみ。


で、その後やっぱりここの陶芸教室(星が丘洋裁学校)に通いたい・・

と思い、思い切って園長先生に声をかけてみた。

最初はもう定員がいっぱいで・・・と断られたけど、私のでっかいおなか

を見て、もう一回声をかけてくださった。

「何月に産まれるの?」
「12月です」

「妊娠中は土に触るとやっぱりいいよ。」

・・と、いうことでなんとか席作るよ・・・と、引き受けてくださった☆

嬉しいです。ありがとうございます。と何回もお礼を言って、出る。

息子の幼稚園の時間と調整がちょっとあるけど、なんとか時間を作って

可愛い器を作ろう。



今日は天気も気持ちいいし、本当に気分がいい。


・・・でも帰りにスーパーで結構な量の食料品を買った後、自転車の充電が坂の途中で切れて、汗だくだくでうちへ帰る・・・。



嗚呼・自転車のバッテリーを選ぶかマタニティアクアを選ぶか・・・・。
どう計算しても、今月の家計ではどっちもは無理・・・。


厳しい・・・。




*今日のご飯*

・ビーフシチュー
・パン
・ゴーヤの漬物(自家製)
・冷やしトマト
・ブロッコリーの茹でたの






食後のおやつは友人が送ってきてくれた仙台銘菓
「萩の月」    冷蔵庫で冷やしておいた♪

最高にうまい・・・・。



拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
HN:
M*O
性別:
女性
趣味:
音楽・映画鑑賞・ハンドメイド
自己紹介:
ルポ・デ・ミディさん(大阪・枚方市)
にて作ったものをお取り扱いいただいています。

WEB SHOP
http://shop-repos.com/

実用性があってシンプルな使いやすいものを日々製作。
革・麻・帆布・羊毛 が好きです。
愛用のカメラはLOMO-LCA
Edit by : Tobio忍者ブログ│[PR]