忍者ブログ


6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





こうやって、ワンプレート(そんなお洒落な呼び方は間違ってますね)

でいただくことが多い。

前の晩の残り物、スーパーで買ってきた焼き鳥 などなど・・・。



納豆大好き!

拍手[0回]

PR



最近はなんだか涙腺がゆるくて困っています。



先日もお花見に行き、お弁当を広げて楽しく過ごしていたら

(今思えば)ちょっとしたことで(そのときは暗く、嫌~な気持ちに)

みんなに気づかれないようにこっそりと泣き、

友達からのメールで泣き、どないしたもんかというほど。

泣くと疲れるけど、身体の中にたまった鬱憤が浄化される感じもあります。




刺し子のバッグ、毎日少しずつ少しずつ作っています。

ひとつ完成するまで最低三日はかかる。。。。

大した技術もいらないけど

根気がいる作業です。

拍手[0回]




今日は長男の入学式でした。


ランドセルは、どうしようか・・・・と散々迷っていたのですが
結局土屋鞄さんでお願いしました。
本革で、つやなしのこげ茶色です。
なかなかのお値段だったけど、
職人さんが一つ一つ手作りでこしらえて下さった
とてもしっかりとした作りです。


届いた日は旦那は東京に行ってていなかったので
長男がランドセルを背負った写メを送ると
「大事に使うように言っておいてください」と一言。


モノを大事に使うということ。
親が実践していかなければ。

拍手[0回]





地元の幼馴染の娘っこがもうすぐ保育園へ。

はんかちが多めに必要だということでnaniiroさんの生地で

ガシガシ縫い上げました。10枚。

裏はふっかりめのタオル地です。




ピンクとか、滅多に買わない色なのでなんか新鮮☆

めっちゃ可愛い。

春はこういう色を見るのが嬉しいっす。




生地によってはもうすでに完売になっているものもあったけど

置いてるお店をハシゴしてやっと見つけました。

少しでも楽しい保育園生活が送れますように。。。。

拍手[0回]





先月地元に帰って梅を見に行きました。

見に行った道明寺天満宮で偶然見かけた 手作りの市 のお知らせ。




地元でこんな素敵なイベントがあったなんて~と

わくわく 楽しみにしてて、今日行ってきました。



なんと偶然、私がアパレルで働いていた頃に

近所のお店で働いていた後輩(中学の)の女の子が二人で出展していて

10年ぶりぐらいの再会にびっくり。

小さくて可愛いお子ちゃまも傍らにいて、お互い二児のママか~と

感慨深かったです。




手作りの市は、小規模ながら良いお店が沢山出展されてて

期待以上に良かった。

私も夏くらいに出展してみたいな~。




主催者の38_WORKSさんの手作りされたものはすごーく私好みで

もっと色々買いたかったぐらい。

そしてお値段も 「えっ こんなに安くていいの?」というほど良心的。



有名な、天然酵母パン「coeurさん」のバスの前は長蛇の列・・・

ばぁばに子供を預けて一人で来ていたので、並ぶのは断念しました。

パン、今度は買ってみたいな~。





次は5月に開催予定みたいです。



ここからHPへ
 ↓ ↓ ↓
道明寺天満宮 手作りの市







拍手[0回]

HN:
M*O
性別:
女性
趣味:
音楽・映画鑑賞・ハンドメイド
自己紹介:
ルポ・デ・ミディさん(大阪・枚方市)
にて作ったものをお取り扱いいただいています。

WEB SHOP
http://shop-repos.com/

実用性があってシンプルな使いやすいものを日々製作。
革・麻・帆布・羊毛 が好きです。
愛用のカメラはLOMO-LCA
Edit by : Tobio忍者ブログ│[PR]