忍者ブログ


1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あれからわりとすぐにcodemariさんに納品に。
お天気のいい日、商品を持って石畳の小道をてくてく歩いていくとお店の前で可愛らしいオーナーさんが待っててくださいました。

古道具に囲まれたこじんまりとした店内。
本当に素敵なお店で夢心地でしばらく見とれていました。

近所で美容院を経営されている方も交えいろいろお話してきました。
しかも早速納品したばかりの商品をお買い上げいただき。。。
恐縮しきり。。。

意外と人見知りな私は緊張して多分ヘンテコなことを言ったりしてたと思うけど(笑)楽しい時間でした。
近所のおすすめのお店も紹介してもらいそちらへもお邪魔させていただき
あっというまに時間がなくなり、黒い車に乗ったシンデレラは帰っていきましたとさ。(どの顔でシンデレラやねん)

またぜひ納品がてらゆっくりお邪魔させていただきたいです。
(おしゃべりしに行くとも言う)

夢見心地すぎたため、写真を1枚も撮っておらず後悔。。。

拍手[0回]

PR
手作りを始めてからずっと作ってきたなべつかみ。
友人へプレゼントしたり、家で使ったり
何個もこの手から旅立っていきました。

プレゼントした友人のおうちにお邪魔して
キッチンで現役活躍している姿を見ると
なんともいえない幸福感でいっぱいになります。

(この人にはこれをプレゼントしたんやー )
作った本人は意外と忘れているものなので(笑)


 さて。

商品を新しく置いていただけることになった京都のお店を紹介します。

codemariさん


   ↑クリックするとジャンプします。


ひょんなことからお話をいただきとても嬉しかったです。
まだHPを拝見しただけでお店の方へは訪問できていませんが
お店の雰囲気もお取り扱いされている商品もとても素敵な感じ。
その空気感を壊さないようなモノヅクリ ますます精進したいです。

たまにちょこちょこ頼まれたときにしか作らなかったなべつかみ
codemariさんから納品分にと注文をいただいたので
初心にかえって久しぶりに作ってみました。
一気に6個。
色あわせを考えるのが楽しいです。

そして出来上がったものを見て
うん 自分で言うのもなんですが裁縫上達してるんちゃう?
以前作ったものと比べると一目瞭然。丁寧さが特に(笑)



なべつかみ10個出来上がったら
納品がてらお邪魔させてもらおうと決めたので
毎日せっせと作っています。
オーナーさんにお会いできるその日が楽しみです。





拍手[0回]

近頃雨続きの大阪です。
幼稚園の送り迎えのとき雨だとちょっと困る。
可愛いレインコート探してます。
子供のは無印。

ひょんなご縁をいただき、商品をお取り扱いしていただけるお店がもう1つ増えました。
またそのうち紹介させていただきたいと思います。

納品分をせっせと製作する日々・・・・



拍手[0回]




前に更新したのが約2ヶ月前・・・?
うっそーん 私何してたんやろ・・・(笑)。
たまにbagなぞ作ったり相変わらずゆるく暮らしています。

最近気になってチェックしてるのはROCKーTシャツ。
いかにも なデザインよりさりげないもので大きすぎずのサイズで。
袖にビョウが打ってるやつとか、首元が詰まってないやつとか。
昨日好きなバンドのものが届いたのですが、サイズがちょっと大きかったので自分でリメイクしてみようかと。

春ですな。
花粉が飛ぶ季節ですが今年は早めにレーザー治療を受けたので
全然体調が違います。保険がきいて片鼻3000円。
すぐ終わるし痛みもさほどないのでおすすめです。

今日は次男のスポーツジムの終了式でした。
近頃うちに4人の母が集まって協力して製作の日々でした。
メッセージカード入れ。ブックカバー風に。
生地はうちにあったやつを寄せ集めて。
4人の先生1人1人のイメージでお作りしました。



中のホルダーは100均だけど立派に見えますw
感謝の気持ちを込めて。





次は幼稚園準備・・・頑張らねば。
あともう少し。

拍手[0回]




去年のお誕生日に友達からもらったKOのがま口。

コロンとしてて可愛い。

作った方 曽田 耕さんは主に靴を作ってらっしゃるらしい。

革をくりぬいたようなbagもすごく素敵です。

がま口の下の器は長男作。

黄色・・・・









拍手[0回]

HN:
M*O
性別:
女性
趣味:
音楽・映画鑑賞・ハンドメイド
自己紹介:
ルポ・デ・ミディさん(大阪・枚方市)
にて作ったものをお取り扱いいただいています。

WEB SHOP
http://shop-repos.com/

実用性があってシンプルな使いやすいものを日々製作。
革・麻・帆布・羊毛 が好きです。
愛用のカメラはLOMO-LCA
Edit by : Tobio忍者ブログ│[PR]