忍者ブログ


1  2  3  4  5  6  7  8  9 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



やることになりました。
器、お菓子、パン、ハチミツ、布・革モノ etc・・・総勢8人で。

4月8日(枚方56市の日)
  9日
枚方公園前ギャラリー56unにて。

少しずつですが準備しています。
今日は文庫本サイズのブックカバー作りました。
詳細はまた更新します。

拍手[0回]

PR
久しぶりに星が丘洋裁学校へ。
今年の始めに予約していた器をやっと迎えに行けました。


その前に

たまたまSEWING GALLERYにて「植物の時間」という展示会の最終日。


人が1人やっと入れるような白い箱。
中に入り丸くくり貫かれた穴に頭を入れると首から上だけ異空間。
そこに植物の庭が広がっているのです。




ドライではなく、ちゃんと生きている植物。
静かにそこで息をしていました。





我が家のウォーターマッシュルーム。
水の中で小さいコがちゃんと育ってる。



我が家はうがい・手洗いだけは絶対欠かしません。
おかげで家族みんな今年はまだ風邪知らず。

寒い毎日ですがこれを読んでる方が風邪をひきませんように。

拍手[0回]





作りました。
幼稚園のママ友が先生をやっているので
3日間アシスタントとしてお手伝いも。

植物の匂いって本当にすごい。
癒されるってよく言うけどほんとその通り。
手にヤニがついて真っ黒になってもくんくん嗅いじゃう。

寒くなってきてしばらく放置がちだったけど
また植物に興味がむくむく。
新しい子たちを迎えるのもいいけど
まずはうちにいる子たちを大切にお手入れしよう。
とか言いつつ100均で買っちゃった子もいるけど。

早速キッチンの窓際を片付けてコーナーを作りました。
我が家ではこの場所しか陽が当たらないのでぎゅうぎゅうですが。



真っ黒の鉢とかブリキの古い缶とか欲しい。
多肉ちゃんやサボテンとか増やしたい。




先日訪れた神戸にあるはらドーナツの中にいたかわいこちゃん。


拍手[0回]



最近少しでも時間があればせっせこと作っている動物のブローチ。
生地選びがポイント。
これを保護者用の名札ホルダー(これもリネンのはぎれを組み合わせて作りました)にちょこんとつける。
幼稚園のママ友にもオーダーいただきました。
こういうのってなかなか好きなデザインのやつ売ってないもんね。

下のポットマットはリネンにアクリル絵の具とマスキングテープを使って。


いらっしゃいませ9月。
やっと涼しくなってきて嬉しい。
そろそろルポさんとコデマリさんへ納品へ伺います。

今月の道明寺天満宮の手作りの市は行けないなぁ(´ω`)

拍手[0回]



お久しぶりでーす
ブログの存在すら忘れかけてました。。。いやマジで。

何してたかなー
相変わらずライブ行ったり舞台行ったりちょこちょこ何か作ったり。
あ、先日ウグイス嬢デビューしました。
貴重な経験。ふふふ。

相変わらずとっちらかってます。



「くらしのおへそ」という雑誌の
あなたのバッグの中身見せてください
みたいなコーナーが好きです。



で、すんげー久しぶりに友達のブログをのぞいたらやってたので
私も便乗。

鮮やかなブルーリネンのエコバッグに刺繍テープをつけてショルダーに改造。
って自分で作ったものですが。

私はモノトーンの服が多いのでこの色はすごくアクセントになります。


中身はトラベラーズノートのパスポートサイズ
レザーのタバコケース
ストライプのお化粧ポーチ
奥田民生のコードリール付きのipod
miumiuのお財布
おやつ用のガトーラスクハラダのラスク




あなたのバッグの中身はどんな?

拍手[0回]

HN:
M*O
性別:
女性
趣味:
音楽・映画鑑賞・ハンドメイド
自己紹介:
ルポ・デ・ミディさん(大阪・枚方市)
にて作ったものをお取り扱いいただいています。

WEB SHOP
http://shop-repos.com/

実用性があってシンプルな使いやすいものを日々製作。
革・麻・帆布・羊毛 が好きです。
愛用のカメラはLOMO-LCA
Edit by : Tobio忍者ブログ│[PR]