忍者ブログ


4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




明日からいよいよルポ・デ・ミディさんにて
エコバック展が始まります。

私だったら普通にバッグとしても使えるシンプルなやつが欲しいな・・・と思いながら7点作りました。

写真は黒系バージョン。
キャンバス、リネン、コットンリネンなどなど色んな素材で。

私は京都で用事があるので(大切なライブですw)初日は行けないのですが期間中なるべく様子を見に行きたいと思っています。


お近くの方はぜひぜひ。

拍手[0回]

PR





我が家のポンコツ掃除機、ついに吸わなくなりました。
掃除機は無いと困るし、すぐ新しいものをー!
と、これは思い切って買い換えるいい機会。
前から気になってたダイソンの掃除機と迷いましたが・・・

でかくて音がすごい、落ちてる米粒吸わない・・・など使ってる人の声がいまいちだったので(福山雅治は絶賛してるらしいけど)ドイツのMieleの掃除機にしました。


素晴らしい。
床の吸い付きも桁違い。
さすが土足文化の国made。
20年使用できるほどの耐久性とアフターサービス。
買い換えたりするのがイヤなめんどくさがりの私にはぴったり。

そして何よりデザインがいい!
掃除機界のベンツと呼ばれるだけあります。

嫌いな掃除が楽しくなりそうでっす。


ガスコンロもちょっと前から調子が悪かったので新しいのを買おうかと検討中でしたが、運よくガラストップコンロの中古美品をびっくり価格で譲っていただけることになり・・・。

やっぱ文明の開化ってすごいですなぁ。
家事に使う道具ってほんとに大事。
当たり前だけど、ストレスがすごく減る。

さて、次は布用の裁ちきり鋏・・・だな。

拍手[0回]




最近作ったリネンと帆布とレザーのバケツバッグ。

無事にお嫁に行きました。



横にかかっているのは去年思い切って買ったヘレンカミンスキーの帽子。

今年も大活躍です!

拍手[0回]




チーム日陰 いただきました。
コクリュウ・アイビー・アジュガチョコレートチップ・ピレア グラウカ

私は綺麗な色のお花より、断然こういう渋い子たちが好み。
たとえおかんに地味・・・って言われても(笑)。

いつもありがとうございます^^


8月の五六市の日から始まるルポ・デ・ミディさんでの「エコバック展」
今年初参加させていただくことになりました。

なるべく新しく買い足すのではなく、布のストックから少しずつ製作しています。

普通によくある感じのものではつまらないので、普通にバッグとしても
使えるようなものを作りたいと思います。

8月9日~8月22日までです。
よろしくお願いします。

拍手[0回]





お正月過ぎに、ミクシィで知った衝撃のニュース。

16年ぶりにUNICORN再結成。

HPで久しぶりに姿を見たときは、正直ヴォーカルの奥田民生氏しか

誰がどれかワカリマセンでした・・・。




蘇る勤労ツアーは、友達がチケットを当ててくれたおかげで

なんとか大阪城ホールだけ観にいけました。

平均年齢約45歳。

昔よりぐっと重厚感を増したおっさんたちの演奏に大盛り上がり。




ライブが終わってからというもの、毎日UNICORNのことが

アタマから離れず寝ても覚めてもUNICORN三昧。

家でも車でもあまりに私がUNICORNばかり聴いているので

ついには息子たちもかなりの中毒に。




夏フェス、大阪サマソニに家族みんなで参戦する予定です。

初めて生で観るLIVEに、息子2人はどんな反応を見せてくれるのか・・。




今からとてもとても楽しみです。






拍手[0回]

HN:
M*O
性別:
女性
趣味:
音楽・映画鑑賞・ハンドメイド
自己紹介:
ルポ・デ・ミディさん(大阪・枚方市)
にて作ったものをお取り扱いいただいています。

WEB SHOP
http://shop-repos.com/

実用性があってシンプルな使いやすいものを日々製作。
革・麻・帆布・羊毛 が好きです。
愛用のカメラはLOMO-LCA
Edit by : Tobio忍者ブログ│[PR]