忍者ブログ


8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




素朴なハンドメイドの木のプレートと双子みたいな器が仲間入りしました。

ubdyさんのもの。


友達が来たときにはここにおやつを乗せて出しています。


何年も大切に使っていきたいです。

拍手[0回]

PR



お友達のブログでお見かけして以来、いつか食べてみたかった東京浅草のペリカンさんのパン。



近所の友達と一緒に注文してみました。



小ぶりなのにぎっしりした小ロールを夜食にぱくっ。

かみしめるほど美味しい素朴な味わい。

コーヒーと合います。


シチューとかパスタのときにまた食べよう。



さて、今から小分けして冷凍せねば。

拍手[0回]




ずっと麻のシーツと麻の掛け布団カバーで過ごしていましたが
さすがにこう寒いと家族からも「ひやっとする~」と苦情が。

で、友達に勧められた無印のマイクロフリース。
掛け布団用とベッド用のボックスシーツを買いました。
季節の品のお買い得品で、sale価格でした。

フリースをあなどっていました・・・・いやユニクロのフリースとか持ってますけど・・・もはやフリースは定番ですもんね。
軽くて、肌触りも柔らかでとっても暖かいです。
これでもう毎年、寒さにめげずに安眠できる(笑)。




で、ついでに色々買い込んでしまったもの。
↓ 次男用のボアブーツ。




はける時期もあと少しだというのに、可愛くてついつい。

そのほか長男の長靴などなど。
安くなってたので、つい衝動買い。
まぁ必要なものばかりですが。。。。と言い訳です。



*今日のザンネン*

DVDに録画しておいた「L change the world」がなぜか一時間分しか録れてなくって夜中にツタヤまで借りにいくはめに・・・・。
トホホホホ・・・・悔しいです!

拍手[0回]




一晩寝かせてからかすていらを手土産に。
じんわりはちみつの味がきいていて素朴で美味しかったです。

またすぐ作ってしまうと思います。

友人夫婦にも好評でした。



悩んだラッピング、特に飾り立てるようなものでもないか
とシンプルに。
真ん中は最近お気に入りの日付スタンプです。
小さくて見えないけど字体が可愛らしい。

拍手[0回]





かえる食堂のかすていらのレシピをいただいたので
焼いてみました。

本当はこれ、新聞で作った型を使って焼くんだけど・・・。

我が家は新聞とってないので、ケーキ用の型で焼いてみました。



今夜は冷蔵庫に寝かせて、明日お友達の家への手土産に。





今週の日曜は枚方の五六市(ゴロクイチ)があるので、
ルポ・デ・ミディさんに
フェルト小物など納品してきました。






*カウプレのご応募、ありがとうございます。
少し長いですが、一月いっぱいまで受け付けております。
どうぞどなたでもご参加くださいね。

拍手[0回]

HN:
M*O
性別:
女性
趣味:
音楽・映画鑑賞・ハンドメイド
自己紹介:
ルポ・デ・ミディさん(大阪・枚方市)
にて作ったものをお取り扱いいただいています。

WEB SHOP
http://shop-repos.com/

実用性があってシンプルな使いやすいものを日々製作。
革・麻・帆布・羊毛 が好きです。
愛用のカメラはLOMO-LCA
Edit by : Tobio忍者ブログ│[PR]